※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の女性がコロナウイルスの影響で不安を感じています。旦那との考え方の違いで喧嘩になり、怖いニュースに心配しています。発散方法や皆さんの考えを知りたいです。

コロナウイルスで気が滅入っている人

私は妊活中の身ですが、コロナが男性不妊の原因になるかもという記事を見て動揺しています。
確かに成人男性が高熱にかかると危険ですが、WHOが正式に発表したものでもないので正しいのかもわかりません。

マスクもコロナのニュースが出た時点でマスクが無くなるだろうと多めに買いましたが、予想以上で1ヶ月したら尽きてしまいます。

まだ県内には発症者は出ていませんが、
「発症者が出たら外出は控えようね。映画も濃厚接触になるから控えてね。」と映画好きの旦那に伝えたら
「一番後ろの席ならいいでしょ?人いない時間にするよ?マスクするよ?」と言われて
「もし感染して男性不妊になったら、あの時…!ってずっと責めるだろうし、不安だから辞めて」と伝えたら
「今から気が滅入る事言うなよ!」とキレられて喧嘩になってしまいました…。

もう仲直りして県内に出たら外出や映画に行くのは控えるという事で話し合いましたが、
私が神経質すぎるのか旦那が危機感ないのかよく分かりません。

ニュースを見てると熱があるのに解熱剤を飲んで会社や旅行に行ったという人が多くて怖い思いをしています。

妊婦さんやお子さんがいる人はもっと怖いですよね…💦

皆さんはどうでしょうか?
また、気が滅入ったらどうやって発散してますか?😔

コメント

‎‪𓍯 ‬

私は神奈川県住みで隣の市でコロナ患者沢山出てて産まれたばかりの娘も居るので心配で仕方ないです😭自分が住んでる所にどんどん近づいて来てます😨自分より娘がかかる方が怖いです😭
気が滅入ってしまった時は
私は音楽とYouTube好きなのでひたすら音楽聞いたりYouTube見たりして気を紛らわしてます😅‪‪💦‬

コロナ本当に嫌ですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜のクルーズ船とか凄く近いので怖いですよね…😨
    生まれたばかりの娘さんがいるんですね…!それは不安で仕方ないですよね😢

音楽やテレビには救われますよね😭
    私もテレビ観ながらぼーっとしたり甘いものを食べて気を紛らわすくらいしか思いつきません😔

• 2月23日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

近いです😨近くの病院でもコロナ患者が受診して休みになっていたりで怖すぎます😱
    致死率は低くても感染力が凄すぎてビックリします😭💧
    気軽に人混みに出かけられないの辛いですね😭
    早く収まってくれるといいんですが😱😱

• 2月24日

同じく気が滅入って鬱ぎみになってるものです(;_;)
発散できず泣くことしかできません。。。
除菌について我が家は旦那と大喧嘩しました😞😞やりすぎ!きもい!ストレスになる!とのことで。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じわじわ広がっているし、検査してないだけで実際にはもっとかかっている人がいると思うと鬱っぽくなりますよね😢

人によると思いますが、男性は危機意識低すぎだし、想像力が低くて怖いです…😨
    今はどこから移るかも分からなくて本当に怖いし心配ですよね😔

• 2月23日
ママリ

なんかもうあちこち発見されてるから気にしすぎても鬱になるので
外出は全くしない!人混み控える!みたいな感覚はもう諦めました。
もしかしたら仕事に行く時とか
買い物してる時とかもうそこら辺までコロナウイルス来てる可能性もあるし……

いつまで気をつけないといけないのか分からないことにずっと引こもるより適度に外出して息抜きも必要かなと思いました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナウイルスが目に見えればいいのですが…😣

私も流石にずっと引きこもりはキツイので、遠いのですが県の過疎地のイオンに行ったり、郊外のホームセンターでペットコーナーの犬猫を見て息抜きしてきました🤔

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね(><)

適度な息抜き必要です✨

• 2月23日
まい

コロナ怖いなって思うし、毎日びくびくしてます😣💦
早く落ち着いてほしいですよね。お出掛けも楽しめないなんてつらいです。

でも…男性不妊になったらと旦那さんに言うのは、ちょっとデリカシーないかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行も中止にして近場へのお出かけすらビクビクしないといけないから辛いです😔

最初はコロナウイルスにかかったら危ないよ!という感じで注意していたのですが、危機感無さすぎてオブラートに包まずに言ってしまいました💦

• 2月23日
いぬ

私も今朝旦那と喧嘩になりました😂
仕事や食料品の買い出しならまだしも、今必要の無いものを買いにわざわざ混んでいる日曜日にショッピングモールに行こうとしてて私が切れました💦
なぜ男ってこっちがこんな必須になってるのにわかってくれないんですかね😣
ほんと心中穏やかでいられないです。
毎日毎日、私だけが気にして神経質みたいになってることが悲しくなります😭

男性不妊になるのは初めて知りました💦
これは旦那には尚更気をつけてもらわなきゃ困りますね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールとか映画とかは今行かなくても死なないのに…男性は危機意識低い想像力低いし疎いですよね😨

事前に言っておかないと、寝てる隙に隠れて映画や人の多い所に行きかねないので釘を打っておいたらキレられるし…疲れました😔
    いぬさんは妊娠されているししっかり予防してて立派です!!

• 2月23日
  • いぬ

いぬ

ほんとですよね!
    そんなとこ今行かなくても死なないし逆に行くことで死ぬかもしれないのに💦
    危機感なさすぎてイライラしかしません😂

すごくわかります!!
    うちも前もって言っとかないと絶対自分の判断で出かけてしまう人です💦
    言ったら言ったで口うるさいと言われます😔
    別々に暮らした方が楽だ...😭
    お互い絶対感染しないようにしっかり旦那を見張っときましょうね!!笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も事前に言ったら気が滅入る とか 何に対してもやる気出ない とか人のせいにしてきます😔

昨日は超ヒステリーになって「だったら勝手に映画行って感染すれば?!」と言ったら「なんでそんな事言うんだよ?!」と言われて訳分かりませんでした😭

言う方も気が滅入るし、良い大人なんだから自己防衛して欲しいですよね💦
    頑張りましょう👮‍♀️

• 2月23日
ゆき

私も隣の駅で感染者が出てしまいよくコロナのことで夫婦喧嘩してます。
男性ってなんでそんなに呑気なんですかね。感染したら感染した時、みたいな考えみたいで、私一人でマスクや消毒液の再入荷をチェックしてます。
そういった人混みに仕事以外で行くってことは感染した時どうするか考えてるのか?!て聞いたら、考えてないそうです。
マスク手洗いうがいはしてるし、予防はしてるからこれ以上の事はできないの一点張り。そのアホな考えが感染拡大の原因だよ〜って思ってます😭
そして旦那は今日飲みに行くみたいです。最悪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の駅は怖いですね😢
    本当に呑気で驚くし腹立たしいです…。
    自分がかかっても周りに移してもいいやみたいな人も多そうで怖いです🥶

一番の予防は仕事はやむを得ないとして、極力人混みを避ける事ですよね🤔
    人気の少ないところならまだしも繁華街とかだと怖いですね😨

• 2月24日

私、熊本の人間ですが
菌にたいして徹底して
感染予防対策されている
病院の看護婦さんが
感染されていたので
もうどこで感染しても
仕方ないのかな…と
諦めるようになりました😅

私も2人目の妊活を
2月から計画していましたが
もう少し様子みたいと思います😵
年齢的にもかなり焦りあるんですけど、まだ細かい詳細もはっきり分かっていないので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんがかかるとは😱
    でもきっと菌に近いからリスクもありますよね💦

今の時期本当に迷いますよね…
    私も焦りがあるので毎日モヤモヤしてます😔

• 2月24日

退会ユーザー

でも
    やっぱり旦那さんの
    必要最低限の外出は控えて
    欲しいですよね😵😭
    男の人って女の人より
    単純に考えてるところ
    あると思います。

うちも1人目の時
    私と旦那の価値観の違いで
    かなり喧嘩しましたもん😭

お互い
    順調に妊活出来るといいですね😵😭

• 2月24日
とまと

男性不妊に…っていうのはデマじゃないかな?と思いますし、
公式発表じゃないのなら私なら信じないですが、
心配なら産婦人科で聞かれるのが一番かと思います!

ただ、映画館は怖いのでやめてほしいなとは思います。

気が滅入ったらSNSやワイドショーなどのコロナ情報を断ち切ることであまり見ないようにすることです。

とにかく、手洗い念入りにして、人混みを避けて過ごしたいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デマかもしれないですが、高熱は男性には危ないのでどちらにしても避けたいです😢

映画館は濃厚接触になりますよね💦

まだ出てない県なので、毎日県内に出てないか気になってニュースを見てしまいます😱

今は予防を徹底するしかないですよね🤔

• 2月24日
  • とまと

とまと

そうなんですね😓

できることは正しい手洗いや
    発熱など症状がある場合は外出しないこと、人混みに行かない、必要ない集まりには出ない……
    など、予防しかないですね😓

映画館はもし近くに咳してる人がいたら気になっちゃって映画どころじゃないです💦

ほんと不安ですが、できることをして、乗り切りましょう…

• 2月24日
楓

Yahooニュースにのってるのをみました。男性不妊になったらもう妊娠できないのですかね?!
わからないですよね。
どちらにしろ臨床的に長年見ていかないとわからない事ですよね
結果こうだったと。
妊活どうしようかとても迷いますよね。奇形児だけは、、産まれてくる子が可哀想だからとも思いますし。かかるかどうかわからないけども。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出始めて間もないし、治療薬がメインで検証しようがないですよね…💦
    年齢的に焦りがありますが、本当に迷います😢

• 2月26日