※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

除菌グッズは準備しておくと良いです。色落ちしないで除菌できる道具もありますか?

胃腸炎、ノロウイルスなどまだなった事ないのですが、なった時ように除菌グッズ用意しといた方がいいですよね?
オススメあったら教えてください😭✨
服は色落ち覚悟で漂白する以外方法はないんですかね?色落ちしないで、除菌できる道具とかありますか?

コメント

ハイター何本かストックしてます!色落ちはしましたね…だけど感染するより遥かにマシです。
ノロには漂白剤が効果的です。

次亜塩素酸水とか最近よく目にしますが体に優しいとかまずあれは信じない方がいいそうです。
そして除菌効果は限定的だそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ハイターってキッチンハイターでいいんですか?衣類用のハイターですか?🥺💦✨

そおなんですね😣ノロ大変そおで怖いです😭コロナも怖いし嫌ですね、、、

• 2月24日

退会ユーザー

キッチン用です。

わたしもコロナこわいので今日ドアノブから床から拭こうと思います。

• 2月24日
miii

毎年息子がかかります😅
マスク、手袋、大きなビニール袋、ボールにクッキングシートを1枚、汚れてもいい服、ノロキラーのスプレーです!
服は毎回捨てちゃってます
ベットに吐いてしまった時はきれいに拭き取ってお風呂場で熱湯消毒してから洗濯機の1番高い水温で漂白剤のみで洗ったので服も取っておくなら同じようにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年ママさんお疲れ様です😭💕
    そして細かく教えてくれてかなり助かりました🥺✨全部用意しようと思います!!
    ハイターってキッチンハイターで大丈夫なんですかね?🙄⭐️

服も吐いた時はいらないようなやつを着させればいいんですね!!
    布団やラグで吐かれたら大変ですね😣

• 2月24日