※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐RARA18
子育て・グッズ

ベビーパウダーのあせも対策について賛否両論ですが、皆さんは使いますか?

これからどんどん暑くなってきますよね✨そこであせも対策でベビーパウダーはどう思われますか❓

毛穴を塞いじゃうから賛否両論ですが、みなさまだったら使われますか❓

コメント

まりゅまろ

私は使いませんでした。これこらも使わないですね。
赤ちゃんは代謝が活発なので汗もよくかけば皮脂分泌も多いので…
こまめに拭いて保湿する方がいいかなと思ってます。
擦れて赤くなってる所などには使ってもいいかな〜

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

代謝良すぎですよね~すぐお肌がしっとり(笑)今のところ使う予定はないんですけど主人が買って使えって(。>д<)

• 5月22日
*K♡MAMA*

最初は使用してました!!が皮膚科と小児科の先生に悪化させる素だから止めなさい!と言われてから使用してません…。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

皮膚科の先生がおっしゃってるなら使用禁止ですね~⭐

• 5月22日
バーバ

赤ちゃんの時は使ってないですね(^-^)

オムツがパンツ型に変わったぐらいから足とお尻だけ薄っすらつけて、オムツ履かせやすくしてた程度です(^-^)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

幼稚園で働いていた頃は子どもの首まわりや、関節などにはたいてましたが赤ちゃんには使いたくなくて・・・毛穴が詰まっちゃうので

• 5月22日
モコ

先生に使わない方がいい、今どきパウダー進める先生なんていないよって言われました⊂(・ω・`)

汗疹対策ならお昼にベビーバスにぬるま湯貯めて汗流すだけでだいぶ変わりますよ(´•ω•`)♡
腰座りしてたらシャワーで汗流すだけでも大丈夫です!
うちの子はまだ腰座りしてないから狭いけどベビーバスで汗流してますが⊂(・ω・`)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

私も使わない派なんですが、主人が使えって・・・金曜日予防接種だったから聞けばよかったです(。>д<)

肌がしっとりしてるだけでもいれますか❓それとも時間を決めて入れてますか❓

• 5月22日
  • モコ

モコ

ベタベタしてたら時間気にせず入れてます(´◉ω◉)
    だいたいお昼寝前に入れてます(´•ω•`)♡
    よく寝てくれるので( ´▽`)

• 5月22日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

今お散歩がてら買い物に1時間くらい出てて、汗かいてたのでシャワーで汗を親子共々流しました✨スッキリ❗

• 5月22日