※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
お金・保険

現在37w4dの初産婦です。骨盤が小さめで予定日より早く産むことになりました。バルーンや誘発剤を使った場合、入院費や分娩費がどれくらいかかるでしょうか?

誘発分娩について

現在37w4dの初産婦です。
わたしの骨盤が小さめな為、予定日より前に産むことになりました。
バルーンや誘発剤を使った場合どのくらい入院費や分娩費がプラスされましたか??

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子も下の子もバルーン+誘発剤使用しました♥︎◡̈
病院によって費用は変わってくると思いますが、上の子は入院8日で4万実費、下の子は5日入院で4万実費でした。
明細には詳しく費用は書いてありませんでしたが、1万ちょっとだったと思います♪◡̈(下の子の時)

くう

早速お返事ありがとうございます⑅◡̈*
やっぱり病院にもよりますよね
でも考えてたより高くなくて安心しました(*´꒳`*)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

いえいえ♥︎
そんなに高くないのかな〜と思います!(*Ü*)

私の病院は、一ヶ月検診の時に全て支払いをする病院だったので、
一ヶ月検診の前に窓口に電話して、分娩費用を教えてもらいました♥︎\( ˆ ˆ )/
「ちょっとお聞きしたいんですけど…」って聞いてみるとわかるかもしれないですね♥︎笑

くう

1ヶ月検診の時に支払いだと少し余裕もてていいですね⑅◡̈*
私の病院は退院の日に支払いなのでどのくらい用意しておけばいいか分からなくて(-。-;

次回の検診の時に聞いてみようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぺちこ

バルーンは5千円です(o^^o)

くう

どの病院も同じなんですかね??