※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣かずに寝る方法について相談です。他の方はどのように寝かしつけているのか教えてください。

3ヶ月になったばかりの子を育てています。
寝かしつけが今のところ抱っこもしくは添い乳じゃないと寝てくれません
抱っこもしばらくし続けないと寝ないし、しっかり寝てくれるまで時間がかかります!


泣かせておくのがあまりできないので泣かせ続けるようなネントレではない泣かせないネントレ?
や、寝かしつけどのように行えばいいのでしょうか?
皆さんどのように寝かしつけてましたか?

コメント

deleted user

6ヶ月頃まで寝かしつけ大変でした。
抱いてトントンしながら
歩きまわって1時間。
夜間もそれを1時間、ほんと大変でした。
それでも背中スイッチで失敗したときは2時間かかることも。。
3ヶ月の頃は、おひなまきで寝かせていましたよ。是非やってみてください☆

  • りー

    りー

    背中スイッチほんとにやっかいですね😥
    お雛巻きで抱っこですか?
    それとも包まれてる安心感でセルフねんねしてくれますかね?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おひなまきで抱っこの時もありましたし、
    授乳してそのあと、巻いてセルフの時もありました。
    安心感でぐっすり眠っていましたよ~

    • 2月19日
  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    今度お昼寝や夜寝るときに
    試してみます!😁

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ暫く大変だと思いますが、1年もないのでお子さんとの寝かしつけのふれあい楽しんで下さいね❤️

    • 2月19日
  • りー

    りー

    今は大変だと思うことが多いけどそれも次第に無くなっちゃいますもんね!

    今を存分に楽しみます!😊

    • 2月19日