※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
お出かけ

今度1泊で旅行にいきます!最近ミルクに移行したので、旅行中に計3回ミル…

今度1泊で旅行にいきます!
最近ミルクに移行したので、旅行中に計3回ミルクをあげることになります。

あげたあとの哺乳瓶などをどうしたらいいのか、経験されたママさん、なにか良い方法があれば教えてください🙏

使い捨ての哺乳瓶はもったいないですかね?
子供は10ヶ月なのですが、ミルトンなどで毎回消毒が必要ですか?
電子レンジで煮沸消毒ができるグッズはあるのですが、他はないので購入する必要があります。

できるだけ楽で、できればお金のかからない方法を知りたいです!
何か持っていったほうがいいものとかありますか?

コメント

カボす

うちはお弁当の醤油入れに洗剤を入れて、スポンジと一緒に持って行きました。
消毒は大きめのジップロックにミルトンのタブレットを入れて、ホテルの洗面台で消毒しましたよー😊🙌

テッシュ箱タイプのキッチンペーパーがあれば拭くときなど便利です‼️

もし、車で行かれるなら荷物が多くてもいけるので、電子レンジで消毒できるやつを持っていくのもいいかと思います!
その場合は、あらかじめ宿泊先にレンジの有無(旅館ならレンジで消毒してもらえるか)を確認しておいたらいいと思いますよー‼️

• マイク

マイク

なるほど!洗剤は確かに他の小さな容器にうつしかえて、あとはポイして帰れますもんね!貴重な情報ありがとうございます💖💖

• 2月19日
かなママ

使い捨ての哺乳瓶は慣れていないと嫌がる赤ちゃんもいるそうなので、出来ればお手持ちのが安心ですね😊

私は旅行などの時、食器洗い洗剤を小さな容器に移し替えて、小さめに切った新しいスポンジと紙コップをジップロックに入れて持って行きました。

離乳食始まってるので、お手持ちでなければミルトンは買わなくていいと思います!

哺乳瓶予備と、ビニール袋やジップロック袋などがあると、洗ってすぐ乾かせなくても安心かなと思います🍀

• マイク

マイク

そうなんです。。使い捨ての哺乳瓶、使ったことがないだけに、嫌がられたらどうしようとか思ってまして💦
    ずっと完母だったので、哺乳瓶の予備もなくて😢
    みなさんの意見にあるように、容器をうつしかえて洗剤持っていこうと思います!
    ちなみに紙コップは何に使うのですか?💦

• 2月19日
  • かなママ

かなママ

使ったスポンジの水切りをする為です!
    スポンジを使い捨てされるなら不要ですよ😊

哺乳瓶、二本あると安心かなと思いますが、洗えるなら一本でも大丈夫だと思います!

• 2月19日
  • マイク

マイク

あ、なるほどです!確かにそうですね😊
    哺乳瓶…今さら買うのもなと思うので、今回は1つでなんとかします!ありがとうございます💖とっても参考になりました💖💖

• 2月19日
ルー☆

3回くらいなら使い捨てにしちゃいますね。荷物も減らしたいですし。
節約したいならばスポンジを切って洗剤染み込ませておいて、ジップロックで持って行って洗います。使ったらポイで。
消毒は個人の考え方かな。離乳食始めたらやめる人もいますし、私は最後までやってました。固形のミルトンとかなら少量のがあったと思うので大きいジップロックもっていけば消毒も可能ですね。

• マイク

マイク

使い捨て、使ったことがないので…でも1番楽そうです🙆
    消毒するならジップロックが必要ですね!ありがとうございます!!💖

• 2月19日