※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきておらず、心配。体調も不安定で疲れやすい。同じ経験の方と話したい。

39w5dの経産婦です✨
今日検診に行ってきてまだ赤ちゃんが
下がってきていないと言われました😂
内診グリグリもしてくれるかなと思いましたが
してくれず.........🥺
赤ちゃんも3400もありますが心配しなくて大丈夫だから
来週また検診きてねと言われました🙌
ですが大きいので安心できません😭
それに下がってきてないからか動悸や息切れもひどく
疲れやすいです😭
今同じような方、経験した事ある方いたら
色々とお話したいです😣✨

コメント

あい🌻

1人目の時に40w2dで検診の時に赤ちゃん降りてきてないし子宮口開いてないなーって言われました!
内診グリグリもされず、4日後に入院して促進剤で産みましょうと言われ家に帰りました。
家に帰ってからひたすら階段上り下り、スクワットかなりしんどかなったですが動きまくりました!笑
その日の夜中2時に我慢できるけど寝る事ができないぐらいの弱い陣痛がきて、眠れず我慢してお昼に病院行きその日に出産になりましたよ👶
息子は3475gで産まれました!

• mama

mama

返信ありがとうございます😊

動かないでいるより動いたほうがいいんですよね😂
    けどすぐ動悸が酷くなって横になってもなかなか治らなくなってしまって運動するのが怖いです😣

検診の次の日に産まれたって事ですよね?😀
    子宮口もひらいてない状態で次の日に産まれたのはすごいですね✨
    そう考えるとスクワットなどした方がよさそうですよね👀

• 2月19日
  • あい🌻

あい🌻

無理して動く必要はないと思いますよ😊

検診の次の日に産まれました!
    昨日はまったく産まれる気配なかったのになぜ急に?と思いました!笑

赤ちゃんが自分の誕生日を選んで産まれてくるそうなので気長に待つぐらいの余裕で大丈夫だと思いますよ😁

もう産まれてきていいよーってたくさんお腹に話しかけてあげて下さい♡
    きっと準備ができたら出てきてくれますよ👶👧

無理せず休みながら頑張って下さいね😊

• 2月19日
  • mama

mama

そうですね☺️
    気長に待ちたいと思います✨

ありがとうございました😊

• 2月19日

私も予定日前の検診で赤ちゃん下がってないって言われてました!!グリグリもなく、、、笑

子宮口は指1本分開いてて柔らかいとは言われてましたが、あまりに降りてこないからレントゲン撮らされたりしましたね😂その時は問題なかったです!

結局予定日1日前に多めの出血をして、入院し、予定日に陣痛きたんですが、結果赤ちゃんが向く方向間違えてて、全然降りてこなくて吸引してもらいました🙌笑

赤ちゃん大きいと不安ですが、私の友人は3500の子を陣痛始まってから2時間で産んでるんで、安産だといいですね😭

それに臨月になったら赤ちゃん1週間じゃ、急成長したりしないので、不安がらなくても大丈夫だと思います😊✨

遅くてもあと1週間ちょっとで会えるはずですね!
長い間待ちわびた赤ちゃんに会えるのももう少しです😚
頑張ってください💪

• mama

mama

返信ありがとうございます😊

グリグリをするしないは何の判断なんですかね😣?
    前のお産の時はやってくれたんですけど💦
    赤ちゃんが向く方向間違えて…👀
    なんか可愛いですね😍

私も前回のお産は3500で産んでいてその時推定3100だったのに誤差がありすぎてビックリしたんです💦今回は38週の検診で3100くらいだったのに一週間で300gも増えてて、あくまでも推定なのは分かるんですが前回が推定よりはるかに大きかったのですごく不安で😭

• 2月19日

退会ユーザー

方向音痴だったみたいで😂

私も予定日1週間前が2700で最後の検診で3000でしたが産まれたのは2700でした🥺笑ほんと当てにならないですよね😂

• 2月19日
  • mama

mama

300くらいは誤差あったんですね❗️
    そればっかりは産まれてみないとわからないですよね💦笑

聞いてくださりありがとうございました😊

• 2月19日

退会ユーザー

頑張ってください!!!🥺✨✨

• 2月19日
栞里

私は予定日当日の検診でまったく下がってきてないし子宮口もぴっちり閉まっとるとのことで、はじめてグリグリされました(^^)うまれたのはその4日後で3305グラムでした!
この週数やと赤ちゃんの成長スピードもゆっくりやし今の体重が正確かもわからんし、焦ること無いと思います(^^)

臨月は本当に重いしだるいししんどいですよね(~_~;)でももう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えます❤︎
出産頑張ってください!!

• mama

mama

グリグリされても必ずすぐ陣痛になるわけじゃないですもんね😣✨
    推定体重より産まれた時大きかったですか?👀

スピードもゆっくりのはずが選手より300も増えててビビっています💦
    前回のお産の時は推定より400も多かったので今回も…と思ったら怖くて怖くて😣

• 2月19日
まめ

私も39週で赤ちゃん下がってないと言われました!
ですが予定日3日前から前駆陣痛がはじまり、4日目にしてやっと入院になり出産しました😂
36週からスクワットも毎日してましたが、特に効果なしでしたね🤣

147cmで3100gの子を出産しましたので、なんとかなります!助産師さん達がなんとかしてくれます!!🤣

出産頑張ってください😌💓

• mama

mama

そうですね😣✨
    助産師さん達がなんとかしてくれますよね!!
    陣痛きてしまえばあとは産むしかないですからね❗️
    前回のお産などで色々と大変だったので恐怖しかなかったのですが聞いていただけて少し勇気が出ました☺️
    ありがとうございます😊

• 2月19日