※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amj
産婦人科・小児科

福津市や近隣でヒブワクチンを受けられる病院を探しています。予約したが供給停止で受けられず、他の病院を考えています。内科に確認しようと思っています。

福津市やその近隣でヒブワクチン置いてある病院ありますか?
生後2ヶ月になり、予防接種が始まります。
予約した段階ですでにヒブワクチンの供給が停止になっていて、ヒブだけは予約すらできませんでした。。
病院によっては1.2回目の子を優先にってところもあるみたいですが、私がいく小児科ではそれすら出来ず。
初めは仕方ないか、待つしかないか、とも思ったのですが、早く受けた方がいいとも言うし、別の病院でヒブだけ受けようか、と思ってるところです。

保健師さんが先週赤ちゃん訪問で来た時に、小児科専門の所だと数がないかもしれないから、内科がある所に確認したらいいかもですと言われて、連絡してみようとは思ってますが、もし最近打ったよって方いたら、教えていただきたいです。

コメント

ちびち

昨日ヒブワクチン2回目を受けました。
岡垣町にある「くわのキッズクリニック」は2回目までは優先してくれます。
3回目は入荷次第との事でした。
福津からだと少し遠くにはなりますがなるべく早めに受けたいですもんね💦
もっと近くで見つかるといいですね☺️

• amj

amj

ありがとうございます😊
    くわのさん、聞いたことあります✨
    2回目まで受けてればまだ安心ですよね!
    候補に入れされていただきます(^^)

• 2月19日
  • ちびち

ちびち

こんばんは✨
    くわのキッズでヒブワクチンが通常通り受けれるようになりました。
    なので他の病院も大丈夫になってるかもですね!
    とりあえず情報まで😉

• 3月13日
  • amj

amj

供給始まったみたいですね!
    わざわざありがとうございます😆
    結局あの後、福津で受けられる所見つけたんですが、ロタを先に受けてしまったので、4週あけないと受けられないとの事で、他の2回目に合わせてヒブの1回目を受ける事になりました✨
    とりあえずすぐに再開されて良かったです😭

• 3月13日
  • ちびち

ちびち

無事見つけられて良かったです☺️
    これから予防接種三昧だから頑張りましょ〜✨

• 3月14日