※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

引越し予定の友達が宝塚市で保育園を探していて、転入予定の保育園に申し込む際に住所が必要かどうか知りたいです。

引越し予定の友達が保育園をさがしているんですが、転入予定の保育園の申し込みの際は住所を決めておかないといけないのですか?

宝塚市を考えてるみたいなのですが、よければ教えてください!

友人から今朝話を聞いて私も調べたのですがわからず質問させていただきました。

コメント

ゆゆとと

宝塚市の市役所の担当課に聞いたら確実な情報を詳しく教えてくれますよ😊

ちなみに私も以前同じ状況だったので転入先の市役所に聞いたところ、住所は未定で申し込み、決まった時点で知らせれば大丈夫でした。

• すまいる

すまいる

ですよね、また聞いてみるようにいっておきます!

未定でも申し込みできるところあるんですね!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
ままり

一昨年の11月に宝塚の保育園の翌年4月一斉入所の申し込み→去年の3月に宝塚に引っ越しました!

市町村でルールが違うのですが、宝塚の場合は役所で保育園の申込をする際に、●月までに宝塚に引っ越しますという誓約書を提出すれば土俵には立てます🙆
何月入所希望なのかを役所に伝えたら、いつまでにどうすればいいか教えてもらえますよ!ただ宝塚はエリアによって待機児童多い点は覚悟された方がいいです💦

• すまいる

すまいる

お返事ありがとうございます!!
    あーそうなんですね!!
    入所希望月によってもちがうんですね!!
    また伝えておきます!ありがとうございます😊

• 2月22日