※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはお風呂場で充分でしょうか?ベビースイミングやってみてよかった!っていう方、お風呂場で充分だよーっていう方等のご意見を聞きたいです。

生後8ヶ月です。
もう少し暖かくなったら、ベビースイミングを少しやってみたいなーと思うようになってきました。
でも、月謝を考えると踏み出せず…😭
おむつがはずれてなくても行けるプールも他に無いです。
賃貸なのでビニールプールも使えず。
残りはお風呂場でパシャパシャしか無いのですが
赤ちゃんにはお風呂場で充分でしょうか?
ベビースイミングやってみてよかった!っていう方、お風呂場で充分だよーっていう方等
ご意見を聞きたいです。よろしくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から1年半通っていますが、通わせて良かったです😆
良く寝る、水に慣れているのでお風呂が楽、風邪をひきにくくなった、親と毎週一緒に通える(普段1時間抱っこで遊ぶとかは無理なので…)、市民プールなどに行っても潜ったりして楽しめる(同じ位の子はただ浮き輪で浮いているだけ)、母子分離のコースにも移行しやすいのが良いです。

てん

先月、ベビースイミング通える月齢になり、元々お風呂大好きな子なので、今月からフリープランのコースで1日か2日おきに通っています。

寝ぐずりがひどく、普段ずっとグズグズしていますが、ベビースイミングにいった日は疲れるのかグッスリで、お風呂の時にシャワーを頭からかけても泣かなくなりました。

りんごFPP

先月から通い始めました!
終わったあとの着替えが少し大変でしたが、周りのママさんにコツを聞いたりしながら回を重ねるごとに慣れてきました。
何より子どもが楽しそうだし、ママのリフレッシュにもなっていて始めて良かったと思ってます。