※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまま
ココロ・悩み

乳児もち母子家庭の方の生活についてお話を聞きたいです。子供が病気で仕事も難しく、退職を考えています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

乳児もち母子家庭の方はどうやって生活していますか??
私はいま1歳の子供がいて去年の4月(子供が3ヶ月)のときから働いています。
しかし、去年1年間でも子供も私自身もたくさん病気をし、仕事もまともに1ヶ月行けた月はないくらいです
さすがに仕事を続けるのが厳しくなり今月で退職することになりました
この先どうしたらいいのかどうする方法があるのか自分でも色々調べて見たんですがよく分からないです
母子家庭の方の、お話聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

R☆A mama

周りに頼れる方いらっしゃいますか?金銭的な援助を含めて!!
すぐに仕事を探して生活できるなら1番いいですが働いてもお給料すぐには入らないので貯えがないと厳しいですよね😭💦以前の話ですが私は妊娠中だった時生活保護貰ってました(´・・`)

• なおまま

なおまま

いないんです(´・ω・`)
    今は実家暮らしなのですが実家は金銭的に苦しくて家を出る予定でして今後も頼れそうにありません(´・ω・`)
    やはり生活保護を受給するしかないのかなと思います…

• 2月17日
  • R☆A mama

R☆A mama

あとは、役所に生活困窮の方が相談できる窓口があります♪私もそこで相談に乗って頂きお金を貸してくれる制度もあるけど妊婦は受けれないと言われ生活保護を紹介して頂きました😭💦

• 2月17日
  • なおまま

なおまま

そんなまどぐちがあるんですね!!相談してみます!

• 2月17日