※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

八千代医療センターで検診を受けた方へ。女医さんと男性医師の違いを知りたい。次回の予約を考えているが、他の先生の雰囲気を教えてほしいです。

八千代医療センターで、検診された経験のある方。
最近の方でお願いします。

おすすめの先生っていますか?
月曜日?の女医さんはすごく丁寧に診察してくれて、話もすごく細かく聞いてくれて安心感があったのですが、前回木曜日に受診して男性医師でしたが、ずっと喋らなくてほとんど沈黙した状態でエコーもサッと見ただけでかなり感じが悪かったです。

次の検診も木曜に入れてしまっていて、やらかしたなと思ってます🤦‍♀️

次の予約は女医さんかその他の先生で考えているのですが、他の先生の雰囲気とか教えて下さると嬉しいです!

コメント

でんぱっちょ

木曜の予約で受診することが多いですが、女医の方でもサバサバした方も一度あたりましたよ!でも聞いたことには丁寧にこたえてくださるしどの先生もしっかり時間をかけてエコーしてくれる印象です。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    あそこって曜日で先生が決まってるわけじゃないんですかね🤔
    いまいちシステムがよく分かってなくて😂
    女医さんは1人しか知らないんですが、何人かいらっしゃるんでしょうか?

そうなんですね💦
    この間の先生はずっと沈黙で、聞いたことには確かに答えてくれるんですけど、沈黙が長すぎて苦痛だったんですよね😂

• 2月17日
チョコ

私も1人目の時に月曜の女医先生に見てもらってて細かく聞いてくれたり丁寧だったので出産したあと2人目の時も月曜の女医先生にお願いして見てもらってたのですが
何故か木曜のメガネの男の先生に変わり聞いたことにもあんまり答えてくれず…
っていうのがあったので
次出産があるとしたらもう里帰りはいいやってなっちゃいました😭

• あいうえお

あいうえお

あ!女医さんは多分同じ方な気がします!

木曜の人はメガネかけてたか覚えてなくて😭
    とりあえず寡黙な方でした 笑

他の先生にまだ当たったことなくて🤔
    木曜の人以外は良さそうな感じですかね?🤔

• 2月17日
  • チョコ

チョコ

そうですね(´△`)
    木曜の人以外は良い人だと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 2月17日
  • チョコ

チョコ

たしか月曜の午後かな?
    女医さんいたと思います!

• 2月17日
  • あいうえお

あいうえお

分かりました!
    ありがとうございます🥰

• 2月18日
じゅんじゅん

八千代医療センターで先日、出産しました😁
女性の先生は5人は居ますよ😃
メガネかけてる先生がほとんどなので、誰なのか分からないですが1人物静かな先生はいます。
でも、凄く丁寧に診てくれましたよ。
丸坊主というか短髪なメガネの先生はサバサバで少しせっかちな感じ。
セミロングのメガネの男の先生は物腰が柔らかいかんじ。
ロングのメガネかけてる女性の先生はサバサバしてるけど丁寧に診てくれます。
女性の先生はあとは、優しい感じで先生方は丁寧に診てくれて、説明も分かりやすいです。
たまに、非常勤の先生もいらっしゃるようで、そちらは分からないですが💦

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!!
    女医さんそんなにいらっしゃるんですね!
    曜日ごとの担当医?の表に、女性1人しかいなかった気がして🤔

特徴を分かりやすくありがとうございます!!
    多分前見てもらった女医さんは、ロングのメガネかけてる方な気がします!
    2回診てもらって、メガネかけてる時と掛けてない時とあった気がしますが😂

非常勤の先生もいらっしゃるんですね!
    色んな曜日指定して、色んな先生を経験してみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

多分、週で違うと思うので、、、、、。
    今週の木曜日に産後検診なので、同じ先生なのか聞いてみますね😃

• 2月19日
  • あいうえお

あいうえお

週で違うんですね!
    3回受診してるのに全然知らなかったです😂

あ!私も今週の木曜日検診です😳笑
    時間一緒なら同じ空間にいることになるかもしれないですね😂

• 2月19日
ままり

前回も今回もお世話になってます😊
私は火曜日の男の先生です!
上の子の時にお世話になって、物腰柔らかだし、緊急帝王切開だったのですが、縫合がとても綺麗だったので、今回も同じ先生で予約してます
予約の時に先生指名すると、担当時間教えてもらえますよ

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    指名なんて出来るんですね!
    知らなかったです😳
    このまま予定帝王切開で行ければ、出産当日もその先生指名できるんですか?😳

私も別の病院ですが、1人目緊急帝王切開で、ケア何もせずがっつりケロイドになっちゃったので、今回は綺麗にしてもらって、その後のケアも頑張りたくて😭

• 2月18日
  • ままり

ままり

予約の時に「〇〇先生をお願いしたい」って伝えると、勤務時間に予約してもらえますよ🙆‍♀️
    予定帝王切開なら、32wくらいに先生と相談して手術日決めるので、基本的に診察してくれる先生になるかと思います
    私はひとりの先生に固定して診ていただいてるので、他の曜日も受診してるとどうなるのかはわからないですが💦

八千代だと産後はアトファインっていう大きい絆創膏みたいなものを貼るように指示がありますよ!
    私はよく見ないと傷がわからないくらい綺麗に治りました😊

• 2月18日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    予約って診察の時にしちゃいますよね?🤔
    直接先生に言う感じですかね?🤔

ざっくりどんな先生がいるか分かったら、固定したいなとは思ってます!

アトファイン初めて聞きました!
    自分で予め用意しておく感じですか?
    そんな綺麗に治ったんですね!
    羨ましいです🥺

• 2月18日
  • ままり

ままり

私は最初電話予約で言いました!
    直接先生でも大丈夫だと思いますし、言いづらかったら後から電話してもいいかもしれないですね

アトファインは退院できるかの診察の時に指示があって、入院棟1階のセブンで買えました!

• 2月18日