※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

徳島県阿南市の幼稚園で14時以降の預り保育やお昼の食事について教えてください。お弁当持参ですか?給食ですか?

徳島県阿南市の幼稚園について質問です!
14時以降の預り保育は、どこもあるんでしょうか?あと、お昼はお弁当持参ですか?給食ですか?
よろしくお願いします。

コメント

はち

すいません、うちの子は保育園なので、詳しくはないですが…
富岡幼稚園は確か預かりなしです。
阿南市立の幼稚園は給食で、私立の幼稚園は週にお弁当と給食の日があるようです。

みっち

コメントありがとうございます(^-^)そうなんですね~。
公立・私立でも違ってきますよね。

ゆずだいふく

上の子が神崎幼稚園に通わせていただいてますが、毎週水曜日がお弁当日でそれ以外は給食(行事時期はお弁当日増えることもあります)
土曜は第1第3か第2第4か、忘れましたが休みあり、土曜ある日は給食無しの午前まで。
平日は3時に降園で、働かれてたり外せない用事がある場合は預かり保育が5時か6時か忘れましたがありますよ!おやつあり!
夏休み、冬休みも預かり保育してくださったはずですが、保育園に比べたらあんまり融通は利かないかもしれないですね、時間帯面が😥

みっち

ありがとうございます(*^.^*)
ちなみに、幼稚園は見学したりできるんですかね~?

ゆずだいふく

上の子のときは、事前に見学に行きたい旨を幼稚園に連絡していかせて頂きました!
もし、雰囲気見てみたければ月に1回未就園児(3歳以下の)対象にしたイベントを開催されたりします!
秋はお芋掘りとか、下の子連れて一度参加したことありましたがその時は体操教室でした!
あと毎週金曜日、行事などで立て込んでない時は午前中園庭を開放してらっしゃるので子供さん連れて見てみてもいいかもです!
神崎幼稚園のサイトにも書いてあるのでよかったら見てみて下さい😀🌟
先生も優しい先生多いし、園庭すごい広いし夏場は裸足なので健康になるのは間違いないです😂
リトミックなどいろいろしてるみたいですし❤

みっち

そうなんですね~。色々、情報収集しようと思います。ありがとうございます!