※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
ココロ・悩み

双子のミルク量について相談です。体重5.6キロで、160ml×5〜6回だと足りないようで、グズグズ言います。180mlに増やすのは早いでしょうか。アドバイスをお願いします。

ミルクの量について教えてください。
現在4か月の双子を育てています。
2人とも体重は約5.6キロです。
少し前にミルクを一回160ml、1日に5〜6回にしていましたが、どうも足りないのか2時間ちょいくらいでグズグズ言い始めます。抱っこしても鎖骨や肩のあたりをチュッチュ吸いながら泣いています。あまり眠い感じでもなさそうです。
正直ふたりともそんな感じでいつも参ってます。
でも体重的にまだ180mlに増やすのは早いですよね?
ミルク育児初めてでどうしたらいいか…
アドバイスください😭

コメント

そのくらいのとき180あげてましたよ!
吐き戻しがなくて飲むんだったら増やして平気だよー!って保健師さんにも言われてたので!
ちなみにいま4ヶ月半で6.5kgで200を4〜5回のみます!

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます!!
    増やしていいんですね😭!心がすごくすごーーく楽になりました😭😭明日から180mlでいってみます!!助かりました😭😭

• 2月16日

退会ユーザー

女の子で月齢一緒で思わずコメントしちゃいました🥰
    ふたごちゃんだと倍以上に大変だし不安ですよね💦
    体重で量を決めるより、飲むだけ増やしてくって感じで大丈夫みたいです。赤ちゃんに太りすぎってことはないから!って言われました☺️
    あまり体重ははからないんですが6kなる前から200で落ち着いてきましたよー!

• 2月16日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

月齢一緒ですね❣️うちは早産だったので、成長曲線ギリギリ体重で…ミルク缶に書いてる月齢に対しての平均体重に全然届いていないので、何を基準に量を増やして良いのかわからず…😅
    でもすごく良く飲んでくれるので、今日から増やしてみます!本当にありがとうございます😊

• 2月17日
かもあ

増やしていいと思います!
4カ月のとき200飲んでたと思います😀

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

双子のママさんですね❣️ありがとうございます😊
    ミルク飲ませても全然間が持たず、ずっとどちらかを抱っこの状態で限界でした😭
    今日から増やしてみます❣️

• 2月17日