※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

2歳の息子がカートに乗りたがらず、買い物が困難。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2歳の息子がいます。
最近、ショッビングセンターへ行くと子供用カートに乗るのを嫌がって大変です。一旦乗るけど、カートの上に立ってしまい、最終的にはだっこ要求‥‥キャラクターのカートでも、すぐに立って降りようとします。
靴履かせておろしても、手をつないであるこうとするとのけぞってギャン泣きし、そこから動かないです(>人<;)
スーパーでもカートの上で立つので買い物しづらくて、困ってます。
こういう時どうしてますか??
今だけと思って我慢するしかないでしょうか?

コメント

♡KEY♡

うちもその頃、そういう時期ありました〜(>_<)気持ちわかります!!
本当そのままそんな感じでしたよ。
カートの上に立つのはよくないことだけど、だましだましやってなるべく買い物を早く終わらせたり、抱っこは大変なので、カートの持ち手のトコに軽く座らせて、自分に寄りかからせて片手で支えながらやったり、降ろして少し歩かせたり、、
うちはもうすぐ3歳になりますが、抱っこ抱っこは無くなって来ました!
その代わり、一人で自由に動き回ってます。他の方に迷惑にならない程度に自由にさせてます💦
というかするしかないです、、
でもやっていいこといけないことが段々わかってきていますので、もうすぐ2歳だった頃よりはラクになったと思います(´^ω^`)
いっときの辛抱ですね💦お気持ちわかります!頑張ってください♡

然mama❣

甥っ子もそうでした!
抱っこ紐でおんぶして下さなかったです(笑)
2歳ですと口で言ってもあまり聞いてないですよね😥

ちなみに甥っ子はもうすぐ3歳ですが、2歳の時よりカートに乗ってられるようになりました。
でもスイッチが入ると前よりパワーアップしてます(笑)

我慢そうですね...頼れる人がいなければ我慢しかないかな...と思います。
アドバイスでなくてすみません😔😔

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
ウチも今は立たせたまま手で押さえて、なんとか買い物してます。
だけど人の目もあるし気になってます。今だけだと思って頑張ります^^;

コアラ−5kg

抱っこ紐も重くなってきたし、嫌がるのもあってできずです^^;
ホント、聞いてないです。
怒っても無視です(>人<;)
いつかは終わると思って頑張ります!

うさぎまま

うちの子もそうでしたwカートを嫌がり手を繋ぐのも嫌がり大変でした。きっと退屈なんだろうなとか色々な物に興味があるんやろうなぁ〜と靴履かせてつきっきりで自由にさせてあげてましたw早く買い物すませたいから嫌がりながらも抱っこして、欲しい商品をカゴに入れては自由にさせての繰り返しで買い物してましたw

コアラ−5kg

自由に動きたいのは分かるんですけど、ずーっとそれだと大変ですよね^^;だっこと歩かせるの繰り返しって、疲れますよね^^;
頑張ります(*^^*)

えりりりり*

うちの一歳四ヶ月の娘もまさにそれで困っています꒰꒪꒫꒪⌯꒱‼︎
更に私が妊娠九ヶ月なので、抱っこ紐も抱っこも難しく…おとなしく手をつないで歩いてくれる月齢でもないので困りものです…。
とりあえずは、カートに立たせて私に寄りかからせ、ずーっと話しながら歩いていますよ。
すみません、何もアドバイスはできませんが、…親近感湧いてコメントしちゃいました(。-∀-。)
お互い頑張りましょう!

コアラ−5kg

妊娠後期にそんな状態だと余計大変ですね(´Д` )
全く同じです!
寄りかからせて歩いてます。
同じ人がいると思うと嬉しいです!買い物行くとみんないい子でカート乗ってるのにと思ってしまうので。
頑張りましょー!!(*^^*)

azu5523♡

うちも似たような感じです^^;

自分で歩きたい願望が強すぎて、降りたくて号泣です。。。
立ったりはしないのですが大暴れで、降ろすと自分の興味のあるところに行ってしまって買い物どころじゃないです^^;
泣かしっぱなしで買い物をさっさと済ませてますが、周りからすごく見られてしまいますね^^;

しばらくの我慢ですかね^^;

コアラ−5kg

同じですね^^;
まだ立ってでもカート乗ってくれる時はいいんだけど、酷いときは足を乗せるのも嫌がって、そこから抱っこ‥‥買い物どころではなくなります(´Д` )
あまりうるさくしてると周りの目気になりますよね(´Д` )
今は仕方ないですね^^;

mi-chai

そういう時はだいたいお菓子食べさせてます笑
スーパーでは無理ですがショッピングセンターだとジュースとかあげてると大人しくなります。

コアラ−5kg

ウチも飲食店とかでは待てないというおかし食べさせてます。ジュースとかあげるのいいかもですね(*^^*)