※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

1人目の難産経験から、2人目の出産が心配。同じように長時間かかった方の体験や、早める方法について教えてください。

1人目難産だった方!2人目の出産はどうでしたか!?

私は1人目、
1日18:00頃より不定期な張りと痛み出現
22:00〜 10分間隔になりウトウトしながらも徹夜

2日06:00病院へ電話シャワー浴びて出発
06:30病院到着子宮口5センチ、話せる程度の痛み
07:00朝ごはん完食
09:00結構痛い、助:アプリいじれるならまだまだ〜
12:00痛くて顔が歪むご飯は食べれず
15:00痛すぎて携帯いじれなくなる
18:00子宮口5センチ 夕飯食べれず
21:00間隔7分 痛すぎて声が出る

3日 06:00子宮口5センチ 痛すぎて嘔吐
24時間子宮口変わらず心折れる
08:45破水したかも?
09:00院長診察にて子宮口8センチ
09:30分娩台に乗る子宮口9.5センチ
尿意に襲われ導尿にて500ml(笑)
10:00子宮口全開にならず促進剤投与
10:30完全破水 急にいきみたくなる
11:00子宮口9.5センチだがいきむ許可出る
12:10出産 (旦那曰くめっちゃ💩出たらしい笑)


結果分娩時間38時間の難産でした😇
そんなことで2人目の出産が怖くて仕方ありません!
同じように30時間以上かかった方2人目はどうでしたか!
私的には小も大も溜めすぎたのも長引いた原因じゃないかとも思うのですが😅
またおまじないでもなんでもいいのでこうしたら早まった!!みたいなのも教えてください🤣


コメント

3姉妹Mama♡

1人目3日かかりました!
2人目6年ぶりの出産でしたが促進剤→微弱→冷や汗程度→夜になり中断→遠のく→翌朝9時から促進剤再開→3時間弱で生まれました!
3人目も全く同じ感じです!

1人目では一生子供産みたくないと思ったほどでした💦

  • kmama

    kmama

    3日〜😂
    2人目3人目は一度遠のいてしまったとは言え1人目よりは早く産まれてくれたんですね!
    私も後に続きたいです🤣

    • 2月16日
ぬりぱむ

私自身は安産だったのですが、周りが難産だらけなので参考までに。
うちの母が30時間以上の難産で私を産みました。二人目を2歳差で産むも、回旋異常と首にへその緒を巻いており23時間。それがなかったらもう少し早かったそうです。

義姉が、これまた30時間以上の難産でしたが、二人目を年子で産み2時間でした!
義妹も4日がかりの大難産で、新生児仮死の子供が産まれてます。二人目は年子で、6時間ほどだったような...安産だったと言っておりました。

ちなみに、私は一人目促進剤で7時間、二人目2時間半です。やはり二人目は早くなる傾向にあるなーとは思いますよ。

  • kmama

    kmama

    私の母が周りで唯一の難産で私を産むのに48時間かかったそうですが、弟のときは散々陣痛に耐えた挙句頭がでかすぎて出れないと最後の最後で言われ緊急帝王切開になったので希望が見えませんでした😂

    でも大概みなさん2人目は早いんですね!半分の時間で生まれたところで19時間かよって思ってましたがみなさん半分いかで産まれているようで希望が見えました✨
    ありがとうございます!

    • 2月16日
deleted user

あれ?私のことかな?というくらい似てます😂
私は1日目徹夜、2日目入院して促進剤2本、破水、3日目3本目の促進剤ののち昼ごろ出産でした😱
多分分娩時間同じくらいです😂

2人目は昼くらいから陣痛か?となって、1人目の反省を生かして母とスーパーで歩き回って買い物、2時ごろランチしてたら痛い⁉️5分間隔⁉️で、3時に入院、6時すぎに出産でした😊
促進剤ないと陣痛もゆったりしてたのでとっても楽でした😊
がんばってください💪