※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

外出先で急な吐き気に襲われた際、帰れない場合の対処方法について相談です。具体的な状況や不安が述べられています。

外出先で、急な吐き気に襲われて、
帰れない時どうしますか?
落ち着くまで、バスなど乗れないですよね。

さきほど、実家に帰って、家に帰る途中に、
30分ほど電車に乗ったら、降りた瞬間、
ホームで吐き気とめまいに襲われて、
座り込んで、少し落ち着きましたが、
トイレも混んでて、はけないし、

家に帰るまでに15分バスに乗らないと帰れなく、
旦那は7時まで仕事あるし、迎に来れないし
どうしよう。
誰も近くに頼れる人がいないし、無理にバスに乗って、
吐くのもこわいし、悪阻?体調不良になるなんて、
2ヶ月ぶりでほんとに、どうしましょう。
もう、30分での遠出も妊娠中はやめようと思いました

コメント

a_jjj

大丈夫ですか?((( °_° )))
やはり妊娠中は無理は禁物ですね。
とりあえずお水買って近くに椅子を探して落ち着くまで座っていてはどうですか?
実家の方に連絡したらどうですか?

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    私の書き方ちがいで、実家からの帰り道で体調悪くなってしまい、自分の家に帰るまでに、体調不良なりました😭旦那も仕事で呼べず、自分の家の周りには知り合いもいないので、すごく不安でした。安定期入ってからでも、少しの遠出でも、気をつけないといけないって、改めて思いました。

    • 5月20日
yuuuni

それって脳貧血じゃないですか?
びっくりするし怖くなりますよね。。
脳貧血は水分不足だと特に起こりやすいそうです。
水分摂りながらゆっくり座って様子を見てみてください!
できたら頭を少し低くすると更に良いそうです。
私も前に寒気がして吐き気がするなーと思ったら急に立ってられないくらいになったのですが、妊婦さん結構なる方多いみたいです。
無理しないでくださいね(>_<)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    脳貧血だと思います。私前も一回知らない場所で座ってたのに脳貧血で倒れてしまい、久々だったので、すごい不安だし怖かったです。ミスドに入り、水分だけ一口とり、1時間近く座り込んでバスに乗って帰ってこれました。脳貧血こわいですね。母子手帳持ち歩いてなかったので、これを機に持ち歩くことにします

    • 5月20日
あーか

私だったらタクシーです!
近くにターミナルないようなら呼ぶとかどーですか??

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    体調悪くなる前に、保険証の手続きが終わってなく、自己負担で病院行ってて、手持ちがほとんど、消えてしまい、カードもなくて、タクシー乗れなかったです😭なので、1時間近く座り落ち着いてからバスに乗って帰ってこれました。万が一のために、予備にお金持っとくべきだなと改めて気づかされました。

    • 5月20日
いーたんママ

ポカリとか飲んだほうがいいですよ(><)
私もたまになります💧
横になれば良くなるのですが
なれないときついですよね。。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    ミスドに入り、メロンソーダ飲みました。水分も一口が限界でやばかったです。1時間ひたすら、座り込んで、バス乗って帰ってこれました!!

    • 5月20日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    辛かったですね(⊙ꇴ⊙
    血糖値が下がるとなるって
    言われたのでわたしはアメとか
    もちあるいてます💧💦

    • 5月20日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    血糖値とか、血圧とか鉄分とかも関係するんですかね??私低血圧がかなり酷くて、80.51とかですいつも😭前ガム食べたら吐き気が増したので、飴持ち歩いてみます!!

    • 5月20日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうですね!!
    私も血圧90なくて病院通ってる時
    よくその現象なってました💧

    ポカリとかアメ鉄分大事です💦

    あとかなり痩せてた時も
    なってました(><)

    • 5月20日
たんたん。

タクシーはダメですか?
私は常に袋を持ち歩いていつでも吐けるようにしてました!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    無事に家帰れました(*>_<*)ノ、、
    私もこれから袋持ち歩くことにします

    • 5月20日