※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が1歳の記念撮影を考えていますが、娘は人見知りと場所見知り。スタジオで泣くかもしれないので悩んでいます。家で撮影するか、スタジオで撮影するか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

来月に娘が1歳になるんで初めて写真スタジオで記念撮影してもらいたいなって考えてます!
が…人見知りand場所見知りな娘。
わたしたち親が一緒にいたら多分泣かないと思いますが娘1人のショットとかは絶対ギャン泣きすると予想してます😂
写真スタジオは画質も綺麗だし背景とかもちゃんとしてるし1歳の記念だし今まで娘をスタジオで撮影してもらったことないのでスタジオで撮影してもらいたい気持ちは山々なんですが終始ギャン泣きは予想できます。。
泣いてるショットも記念だろうけど値段もそこそこするからやはりかわいい笑顔のショットがいいしと悩んでます。
今までのハーフバースデーとかは家で写真撮ってます。
家だとご機嫌なんでスタジオでの撮影をあきらめてスタジオの撮影料をかわいいドレスや小物にあてて家で撮ろうか悩んでます💦
皆さんならどうされますか?

コメント

mimi

取り直し可能ですし、相手はプロなので一度任してみるのもありだとおもいますよ😊

まにまに

1歳の時に撮りました!
うちもぎゃんぎゃん泣きでしたが、やはりプロは慣れてて凄かったです🥺
泣いてない一瞬を撮ってくれて、満足の仕上がりになりました✨
親はおやつあげたり、動画見せたりしてました😂

はじめてのままり

100日とハーフバースデーで撮りました☻
ハーフバースデーの時は少し人見知りが始まってましたが、親が抱っこして撮るより、親が遠くにいてあやしているほうが笑っているショットが撮れましたよ🥰
抱っこしてると親が見えなくて不安なんでしょうね…😋
泣き顔もばかりになったとしてもそれはそれでいい記念と思いますし、ぜひ撮りに行ってはどうでしょう✨
いい記念になるといいですね❤️

ママリ

ハーフバースデーで撮影に行った時、もうずーーーっとギャン泣きでした😂
笑顔は、必死のいないいないばあでうすーく笑った写真があるのみなんですが、それでもどれも可愛い写真ばかりで、撮影してよかった!!と思いました☺️
ギャン泣きや半泣きの顔もいい思い出です✨
笑顔の写真は自宅でも取れるけど、撮影に行ってこんな反応だった、という思い出は行かないと残せませんから、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか😊

ゆな


皆さん、ありがとうございます💖
泣いてもいい思い出ですよね⭐️
皆さんのおかげでスタジオにいく事に決めました😍