※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
家事・料理

カレーパン作ったことある方居ますか?先日、ホットケーキミックスで焼きカレーパンを作った…

カレーパン作ったことある方居ますか??
先日、ホットケーキミックスで焼きカレーパンを作ったらクッキーみたいにカリカリになって美味しくなかったです(´;ω;`)
レトルトキーマカレーでやったのですが、包むときカレーがはみ出して上手くいきませんでした。
今回は、水分を出来るだけ飛ばしたカレーを入れて揚げようと思うのですが生地に卵はいれた方が美味しいですか?
こうやったらカレーパンが上手くいくという方法教えて下さい!!

コメント

プー

私も前にホットケーキミックスでメロンパン作りましたがクッキーみたいになりました😭
パンを作る生地に向いてないのかもしれませんね😅
答えになってなくてすいません😓

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます(^^)
    わたしもメロンパン作ったことありますがクッキーでした😱💦💦💦
    やっぱりホットケーキミックスは向いてないですかね( ;∀;)

• 5月20日
らふぃ

カレーパン、作ったことあります。
中に入れたのは、前日に作ったドライカレー。生地はホームベーカリーで作りました。卵は入ってます。
揚げるときは周りにパン粉まぶしてください!

• あまかろん

あまかろん

卵入れるんですね!!
    パン粉も忘れずつけます(*ゝ`ω・)
    今回は失敗したくないので頑張ります✊‼

• 5月20日
元気っ子♡

「食パン」でカレーパンも作れますよ〜。
後、テレビでカレーは一晩置いて固くなったものを包んでました‼︎

• あまかろん

あまかろん

食パンだったら簡単でいいですね😄⤴
    この前常温のでやったからやわらかすぎて出てきちゃったのかもしれません(´;ω;`)🌀

• 5月20日