※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

育休手当が遅れており、職場の対応に不満。手続き忘れや母子手帳の再提出を求められ、不安になっています。

育休手当が遅すぎます、、、

7月中旬に出産したのですが未だに育休手当が一度も振り込まれません。
12月下旬に職場に育休手当てについて問い合わせてみたら手続き忘れてた と言われ。。。
1月15日に用事があって職場に顔を出した際に、総務の方に育休手当の手続きをするから母子手帳のコピー取らせて と言われました。(母子手帳のコピーは9月頃に提出してました)
今更?!てかまだ手続きしてくれてなかったの?!
と驚き。呆れてしまいました。。

こっちは生活が厳しくてカードでキャッシングしてなんとか生活してるのに ほんと職場にイライラします😭
これが普通なのでしょうか、、、
一体いつになったら育休手当が振り込まれるの〜
もう職場に問い合わせる気にもならない〜
本当に手当はもらえるのかなあ😭

コメント

はじめてのママリ

わたしの職場もほんっっっとに手続き遅くて初回の手当て入ったの半年後でした👊
私も職場に問い合わせる気にもならず、直接ハローワーク に手続きされてますか?って聞きに行きました😹🙌

  • 🧸

    🧸

    手当てが遅いとほんと困りますよね😫
    直接ハローワークに行ったら教えてもらえましたか?😢

    • 2月13日
パプリカ

遅すぎると思います😅
7月出産で2回目振り込まれて3回目の申請するところです‼︎

  • 🧸

    🧸

    3回目の申請時期なんですか...?!
    羨ましすぎです😭😭うちの職場いったいどうなってるんだぁ〜〜〜😭

    • 2月13日
  • パプリカ

    パプリカ

    早く手続きしてほしいですね😭

    • 2月13日
ママリ

そんな遅かったら生活できないですよね!!ほんと手当て入るの遅すぎます( ; ; )

  • 🧸

    🧸

    旦那の稼ぎが少ない(失礼)ので本っっっ当に生活苦ですよお〜〜😭

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    いや、もともと2人分がいきなり1人分の給料になったらどこも生活苦になりますよ(°▽°)
    我が家はもうすぐ3ヶ月ですが、早く入ってくれないとやばいです泣

    • 2月13日
ぽんぽん

7/17に出産しましたが来週3回目が入ります、、、
遅すぎますね、キレます。(笑)はやく入りますように🙏🏼🙏🏼

  • 🧸

    🧸

    3回目だなんて夢の夢のまた夢の話...
    もう怒りを通り越して呆れてます、、
    手当てが振り込まれてないかwebで残高確認する毎日です😫😫

    • 2月13日
Hana❁

私の職場も、確実に必要書類送ったのに書類が〇〇課に届いていないから手続きしてないと言われ、すぐ電話してなければ忘れられる所でした。いい加減すぎるし、母子手帳のコピーも含め個人情報紛失ですし、違法なのでは?と思いました😡

ママリ

私も8月出産で1度も振り込まれていません😭
育児休業給付金のハローワークへの申請期限が
出産月の6ヶ月後の月末までと聞いたのですが、
ゆいたさんの場合、1月末では·····?
ハローワークへ提出してから1週間〜10日ほどで
振り込まれると聞いたこともあるので
問い合わせた方が良いかもしれません😭
といっても私も問い合わせる気になれず
どんどん期限が近付いてきていますが
口座を見ては溜め息をつくばかりです(笑)

ちか

えっ、期限ありますけど
大丈夫ですかね?
初回申請が出産月から6カ月後の末日までなので一月末に
申請しなかったらもらえないと
おもいますが😭

私は心配だったので自分で手続きしに行きましたよ!🤔

早めに会社に手続きを確認してもらった方がいいかもしれないですね😰
中々大きい額だし損するのは悲しすぎます😂

雇用保険の番号があるなら
自分で問い合わせては
いかがですか😊?
自分が一番信頼できますよね😌

まるこ

私も遅く生後8ヶ月半でした!
会社に問い合わせても申請はした!と一点張りでハローワークにも問い合わせたらしてませんとのことで
ハローワークの方が会社に問い合わせてくれたみたいで入りましたよ😢😢