※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーmama
妊娠・出産

昨夜、排便時に鮮血が混じり、病院で痔と判明。朝も血が出て不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話なのですが‥わかる方、同じ経験がある方がいたら教えてください(>_<)
昨夜、排便の時に鮮血が混じっていました( ; ; )
痛みはほぼ無く、流す時に水の色が少し赤くて気付きました。妊娠前より便の回数は減ったものの、ヨーグルトを食べると1日に一回は出ていたので、特別硬い訳ではなく、強くふんばってもいませんでした。
ただ、お昼にビッフェに行っていつもより食べたので、夜便意がきて、トイレに行ったところ、

一回目‥ごく少量の血で、血だとよくわからず
二回目‥水が少し赤くなっており気付くものの、ウォシュレット後だった為おしりなのかよくわからず焦る
三回目‥おしりにトイレットペーパー当てたところ少量の鮮血がつく

という状態でした。
お腹のハリもあり1時間経っても張っていたので、二回目の後びっくりして病院に電話をしたところ、4日前の検診で早産の兆候もなかったし鮮血だということなので、おしりからでしょうということでした。
なるほど、と少し安心したところで3回目の時におしりだと確定した為、要するに痔か!と判明。

妊娠出産で痔になる人は多いと聞いていたので覚悟はしていたものの、いざなってショックでした‥( ; ; )
トイレに行くのがこわいです。。

朝起きてトイレに行ったところ、試しにおしりにもトイレットペーパーを当ててみたところ、また少量の血が!
まだ止まってなかったのか?当てたからついたのか?
不安になりました。(>_<)
昨日病院への電話ではそのうち止まるよと言われたものの、まだ血がつくって大丈夫なのかな〜と思いびびってしまいます。気になるけど恥ずかしいし、もし同じような経験ある方がいたら教えてください(>_<)

コメント

こんにちは!
トイレ行って
排便した時に
お尻拭いたら血がついたりしてるので
痔になったのかなぁって
思ってます

• しーmama

しーmama

回答ありがとうございます(^^)!
    初めてのことだとびっくりしますよね(>_<)

• 5月19日

退会ユーザー

ビックリしてしまいます。

• 5月19日
  • しーmama

しーmama

早く止まってほしいです(>_<)
    大きくなった子宮が圧迫して血流が悪くなるのが原因だと聞きました( ; ; )

• 5月19日

気になるとずっと気にしちゃいますよね(^o^;)わかりますよ〜!
私もこの前、硬い便をしたら鮮血が便器とペーパーについててビックリしました…!
もしやおしるし?!と思って、もう1回拭いたら後ろ側だったので切れ痔かな?と(^o^;)
ネットで調べたらやはり切れ痔っぽかったのでそのままにしておいたら血が止まってました(^o^)
なので、ほっといたらそのうち血が止まると思いますよ★

• しーmama

しーmama

ありがとうございます(^^)!
    そのままにしておいて、大丈夫なんですね!
    心強いです(>_<)安心しました♡

• 5月19日
かっぱっぴー

私も正確には分からないんですが、たぶん痔になっちゃってます(°_°)
排便の時は毎回て言って良いほど血がついてきますよ〜(T_T)
できるだけいきまないように、マグミット飲んで柔らかくしてるつもりなんですけど、なかなか治らない物なんですよね😂😂
治ったと思ったらまた痛くて…の繰り返しです😭
出産のときに痔が酷くなるとか聞いたことあるので、出産までにわ治したいですよね( ̄^ ̄)♡

• しーmama

しーmama

ありがとうございます(^^)!
    出産の時に悪化するって聞きますよね(>_<)
    お腹も重たいし、おしり拭くだけでも一苦労だし、便が憎いです!😭笑

• 5月19日

同じくわたしも毎回血が出ます、、( ; ; )
もう真っ赤っかで流血事件みたいです。笑
次の日もティッシュで拭いたら少し血がにじんだりもします。
その時に、念のため膣からの出血ではないか確認するようにはしています!

• しーmama

しーmama

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)同じような方がいると心強いです( ; ; )おしりからだと安心しますが、それはそれでショックですよね(>_<)

• 5月19日
3310

私も3日とかでなかったり
野菜不足とかで
少し固い便が出ると
血つくことあります(´・c_・`)
やっと最近なくなって
きましたが油断できません。
初期の頃にふんばってたら
ピキッってなって
絶対切れたって瞬間が
わかりました(;・∀・)
それからはとても
慎重に力んでます(泣)
こんなにう〇こに神経使うの
始めてです(ToT)

• しーmama

しーmama

コメントありがとうございます(^^)!
    そうなんですねー(>_<)慎重になりますよね😭産むまで続くかと思うと恐ろしいです( ; ; )

• 5月19日