※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルラクトはノンラクトミルクと同じ効果があるのでしょうか?小児科で処方されているが、下痢が改善されない。乳糖不耐症の経験者いますか?

ミルラクトってノンラクトミルクと同じ働きをしますか?小児科で処方されミルクに混ぜて飲ませているのですが、下痢が全然良くならず。お子さんが乳糖不耐症になった方いますか?

コメント

みずいろBEAR

娘が乳糖不耐症になりました。
ミルラクトは処方された事ないんですが、ガランターゼというのを処方されミルクに混ぜ飲ませていましたが良くならず、ノンラクトのミルクに変えました。
ノンラクトにしたら良くなってきて、下痢をしなくなりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらミルラクトもガランターゼというのも同じみたいですね😯ノンラクトミルクに変えて良くなってからまた今まで通りの普通のミルクに変えましたか🥺?

• 2月12日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

下痢は20日間くらい続き、大変でしたが、ノンラクトに変えおさまってきて、良くなっていたんですが、2〜3ヵ月はノンラクトをずーと飲ませていました!
    保育園に通っていたので、また下痢になるとお休みになるって不安もあり、なかなか普通のミルクに戻せませんでした。
    でも、だいぶ経ってから普通のミルク飲ませたら大丈夫でした!
    いつの間にか乳糖不耐症は治っていました^_^
    今は、牛乳も飲んでますし、フォローアップミルクも飲んでます🌸

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😳今の乳糖不耐症は一時的なものですかね💦うちも一度ノンラクトに変えてみて下痢が落ち着いたら普通のミルクに戻してみます🥺✨

• 2月12日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

うちは一時的でした!ミルラクトやガランターゼはミルクに混ぜるのも手間だし、最初から乳糖が入ってないミルクのノンラクトの方がうちは良かったです^ ^
    いろんな所で売ってる訳でなく、見つけたら3缶ぐらい買ったり、Amazonで注文したり去年はノンラクトは必需品でした。
    下痢も長引くと赤くなったり、痛いので、早く良くなるといいですね。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所にノンラクト売ってる店を見つけたので買ってみます🙇‍♀️下痢が始まってもう2週間経つので早く落ち着くこと祈ります🙏回答ありがとうございました😊

• 2月13日