※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりな
お仕事

1歳の娘が風邪で保育園から呼び出され、仕事復帰3日目で心配。保育園で風邪を貰ったのか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる女の子のママです。
育休を一年間貰い、今週から仕事復帰しました💦
一ヶ月前から保育園に通い、娘も順調に慣れてくれていました。しかし先週から風邪っぽくなり、ついに昨日お熱で保育園から呼び出されました😫仕事復帰して3日目でした💦
仕事をするために預けた保育園で風邪を貰い、娘に辛い思いをさせ、仕事もすぐ休んでるしなにがしたかったんだろって思っちゃいます😢

コメント

ずんだママ

ウチの娘も4月から保育園に預けていますが、ほぼ毎週熱を出し病院へ行ったり休んだりしています。病院の先生には「保育園に預け始めた年は一生の中で1番風邪を引きやすい時期だから、1年間はお子さんと一緒に耐えてください」って言われました。免疫力をつけて元気な子になってもらうためにも強くなれよ〜頑張れ〜と娘を励まし、会社には申し訳ないけど娘を放っておけないし仕方ない!って半分開き直っています。笑
熱を出して辛そうな我が子を見るのも切ないですが、いつか元気で毎日保育園に行く日まで頑張りましょう!!

• ここりな

ここりな

大切な子どものためですけど複雑な気持ちになりますよね😖開き直らないとやってられませんよね😫
    わたしもがんばります💦
    コメントありがとうございます🐰

• 5月19日
やっさん

私も復帰したての時、ここりなさんと同じような状況ですごく悩みました…。
預けたのに、風邪を引き…私自身も看病の為仕事を休み…、会社にも迷惑かけてしまうし、だからって子供放っておけないし、子供自身辛いからちゃんと向き合って看病してあげなきゃいけないし、、、、このままでいいんかな❓正社員だけどこんなんでいいんかな❓娘の体調管理をしっかりできていないのは、親である私がダメなのかな❓とか、もー悪循環ですがいろんな事を考えました><。上司にもその気持ちを話して、「仕事の代わりはいるけどお母さんの代わりは、いないんだからいいんだよ。」て言っていただいてなんだか救われましたが、やはり、未だに子供が体調不良で保育園お休みした時には、その葛藤にかられます、、、。

• ここりな

ここりな

良い上司に恵まれましたね😊
    私の上司も理解ある人で救われてます。コメントありがとうございました。頑張りたいと思います♡

• 5月19日
ロニースコッツ

わたしは7月から育休とる予定です。社員ではなく、パートの身なので育休をとるか、退社するか悩みました。
ここりなさんがいままさに悩まれているような事が心配だからです。上の子は3歳まで自分でみたので幼稚園からあまり連絡が来たりはそんなにないですが、一歳ってまだしっかりしてないので覚悟するしかない…仕方ないと、その時期を乗り切るしかないのかなと…(´×ω×`)
わたしなんて短時間のパートなので早退や急なお休みばかりで保育料以上に稼げるのか不安です。
保育料と同じくらいか、それ以下の稼ぎだったらなにしてるんだろ〜って感じですよね( ºωº; )