※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

葛飾区の方、保育園の通知はまだ届いていませんか?今週中に届くでしょうか?心配です。

葛飾区の方、保育園の結果届いてますか?
去年は今くらいには通知が来てたような気がするんですが、まだ来てなくて。
今週中ですかね。。ドキドキ。。

コメント

K.A♡0526

まだ来ないです😊
2月中旬と書いてありますがもう中旬なのにー!笑

• K.A♡0526

K.A♡0526

午前中に届きました🥰

• 2月13日
あやのり

同じく葛飾区です。
まだ来てませんね💦
完全に妄想ですが12日発送で今週中に到着なのではないかなぁと💡
区の広報誌に保育園二次募集のお知らせが掲載されてました。17日から募集開始だそうなのでやはり分かるのは今週中ですね…!

同じくドキドキしてます。。

Hiママ

私も葛飾です!
ホームページに
12日(水)に発送したと書いてありました!
1次調整結果も出ていて震えながらみました😂笑

恐らく、今日、明日には届くはず…です!

• あやのり

あやのり

情報ありがとうございます!
    1次調整結果、同じく震えながら見ました…。
    おそらくどこかしらには入れてそうなのでひと安心です。
    1歳難しいよ、と区役所の方からすごく言われてたので少し心が軽くなりました😂

• 2月13日
  • Hiママ

Hiママ

早く結果知りたくて先週からずっとウズウズしてました😂笑
    かなり二次募集がある金町水元エリアなので私も大丈夫だろうなっと心が軽くなりました😂お互い希望の保育絵に入れてますようにっ

• 2月13日
あんこ

同じく葛飾の結果待ちです🥺
今日中には届く人が多そうですね!
私は1歳児入園希望なので、ソワソワドキドキです、、😅

neco

12日発送だったんですね!
私も今週ずっとソワソワしながら郵便受けを覗いています〜😅
見学時にも1歳児は枠が少ないと言われて胃がキリキリ🤢
頼む今日届いてくれ〜!

よっちゃん

もう、結果は届きましたか?

• あんこ

あんこ

こちらはまだ来ません😫
    気になってお昼寝できません😫笑

• 2月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

分かります!私もまだ来てないんです…
    気にしないようにバレンタインのケーキ作って気を紛らわせてます😂

• 2月13日
  • あんこ

あんこ

今見たら来てました🥺✨

• 2月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

なんと…
    うちにはまだ来てないです😭
    早く来て欲しいです!

• 2月13日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

葛飾区です。
わたしのところは届いてましたよ☺️

• よっちゃん

よっちゃん

届いたんですね!?
    羨ましいです😭
    私のところも早く届いて欲しいです😭

• 2月13日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

さっきポスト覗いたらありました🙆‍♀️

このソワソワは早く終わらせたいですよね😭

• 2月13日
あいも

まだ来てないですー💦
みなさん来ているようで心配になったます😫

ちゃま

コメントありがとうございます!
今日届いてましたー!
うちは転園希望だったのですが、第三希望の園で複雑な思いです💦
今の園が気に入っていたので退園も寂しいし贅沢な悩みですが落ち込んでいます😭

あやのり

転園ご希望だったんですね💦
うちも第三希望の園でした。預けるしかない状況なのですが少し複雑な気持ちです。
質問で恐縮なのですが、転園の場合も普通に申請を出して希望園のところに内定したらそこに通うしかないのですよね?
内定辞退して元々いたところに通う、というのはできませんよね?😔

• ちゃま

ちゃま

そうなんです😢
    転園が内定したら今いるところは次に入る子が決まるのでどうあがいても、もう戻れないんです😢内定辞退すると次に申請するときに不利になるとかだったような。

今朝、今通ってる園に退園届けを提出して一泣きしてきました😭

これでよかったのかなぁとまだ複雑な気持ちです。。

第三希望の園は最悪ここでもしょうがないと思って最後まで書くか書かないか悩んだところだったので余計に複雑です💦

• 2月14日
  • あやのり

あやのり

お返事ありがとうございます。やはりそうなんですね💦
    第三希望だったので今年一年通わせて、来年4月の転園希望出すのもありかなぁと思ったのですが、もし内定いただけるなら息子は1年通って慣れた頃に転園となるので本人には良くないのかなと思ってしまったり。
    そもそも1歳同様2歳も難しそうなので意味ないかもですが💦

• 2月14日
  • ちゃま

ちゃま

第三希望の園は何か気になるところがありますか?学区外とか遠いとか?1年通ってお子さんが楽しめていたらいいと思いますよ😊新設園とかじゃないと転園も難しいかもしれないですしね。
    私は昨年保育園決まってから区内で引っ越しをして自転車で片道40分かけて通っていたので色々なことを考えて、転園を決めてしまいました😢
    でも職場が旦那の家族と自営業で今の園に近い為、雨の日は主人と車で通っていたし、今も娘は朝車、帰り自転車と通えなくもなかったなーと、今さらながらに後悔です😭
    しかも見学も説明会も行っていない私立の新設園なので不安で😢
    もう決まってしまったことだし、なんとか気持ち切り替えようと思います!

• 2月14日
  • あやのり

あやのり

内定が決まった園は小規模なので3歳から提携園になるのですが、その提携園にはあまり預けたくなくなと思ってまして💦小規模園自体は見学に行っていいところだなぁと感じていたのでその点は満足しているのですが💦

区内でお引越しされたんですね。片道40分は確かに大変ですね💦毎日本当にお疲れ様です。
    そうですね!もう決まったことなので切り替えようと思います!
    ご丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 2月14日
  • ちゃま

ちゃま

小規模いいですね!提携園が微妙な感じなんですか。。

私もまだまだくよくよしてますが。ここで吐き出したり、今の園長先生に話したりして少し気持ちが和らぎました。
    聞いて下さってありがとうございました✨
    お互い子どもが楽しんで通えることを願って前向きに行きましょう😊✨

• 2月15日