※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳首が激痛で悩んでいます。助産師に相談したが、深く吸わせられず痛みがある。何かアドバイスありますか?

生後20日の女の子の赤ちゃんを育てています。
ミルクと混合ですが、授乳の際に乳首が激痛で長く授乳させてあげられなくて悩んでます(>_<)
くわえ方が浅いのと、本人の吸う力が強すぎると助産師さんには言われたのですが
どんなにがんばっても深く加えられないらしく、浅くなってしまいます(>_<)力も強くて乳首が激痛です。
1度切れてしまい血が出たこともあります。。

なにかいい方法やアドバイスありませんでしょうか?(>_<)
出来るだけ長くおっぱいあげてあげたいです。。

コメント

怪獣使い

唇は巻き込んでないですか?( .. )

ありすりあ

乳頭保護器を使ってみてはどうでしょうか?

m ☺︎

私も最初の頃はまだ飲むのも飲ませるのも下手で、両乳首が出血したこともあります(T_T)痛いですよね(T_T)
そのときは乳頭保護器使ってました!少し上手になってきて深く咥えられるようになってからは、初めは5分→5分を2、3クールさせてなるべく乳首への負担を少なくしてました( ¨̮ )
生後1ヶ月半くらいから慣れてきて、今は直母でもめったに痛くなることないです♡

Emma

私も同じでした!とても痛くて授乳が苦痛ですよね。私は病院で勧められてメデラのニップシールドを使用しました。あと、乳首にクリームも塗ってました。一ヶ月半くらい経った時くらいから赤ちゃんが深くくわえる事が出来るようになったのか痛く無くなりました!あんなに痛くて血が出てガサガサになってたのが今では全く問題無くなりましたよ。