※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

37w1dの経産婦で、2700gの赤ちゃん。子宮口は1〜1.5㎝で柔らかく、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われた。1週間後の予約もある。1人目は38w5dで産まれたが、2人目は早いかも?促進剤の強さが心配。促進剤の経験者に聞きたい。

37w1d 経産婦
2700g
子宮口1〜1.5㎝くらいで柔らかい
いつ陣痛がきてもおかしくない
一応、1週間後の来週の予約していってね

っと今日の検診で言われてきました。

1人目の息子は38w1dの検診で同じような事を言われ、半日以上の陣痛に耐えたのち促進剤を2回使って38w5dで産まれてきました。
2人目は早いと聞きますが、これはもうここ1週間で陣痛が来ると思ってていいですよね?🤣💦

後、1人目の時の促進剤入れてからの痛みが強烈でパニックになりかけつつの子宮口あき待ちだったのが恐怖で陣痛が来るのが本当に怖いです😞
2人目は子宮口が開くのが早いと言われましたが、本当に?促進剤なしで産める?っとドキドキ・・・

促進剤ありと無しを経験された方、促進剤ってやっぱり強烈でしたか?無しの方が楽?

暇つぶし程度でいいので教えてください😭💦
よろしくお願いします

コメント

37w、子宮口2cm、柔らかいから刺激しなくてもすぐに陣痛きそう
と言われ、一応来週の予約取っておくねと言われました。
が、陣痛こず。
38w、来なかったね〜刺激しておくね!今日にでも来るかもしれない、と言われ、念の為来週の予約をしましたが、陣痛こず。笑
39w、子宮口2.5cm、かなり柔らかいし頭も触れるくらい下がってるけど何で陣痛こないんだろうね?と言われ、旦那の仕事の都合があったので、その日、来週誘発で産む事に決めました。
その日も強めに刺激したので、まぁ多分陣痛くるから。といわれましたが陣痛こず。笑

40w1dの日にバルーンいれて、誘発で産みました👍

退会ユーザー

ちなみに促進剤は、9時にバルーンいれて、14時で全く抜ける気配が無かったので少しだけバルーン抜くために入れました!
    15時過ぎに内診したら抜けてて、部屋に戻って促進剤足しましょう!と言われましたが、部屋に戻ってる最中、足す前に陣痛ついて15時40分に産みました😂

痛みは別に自然の時と変わらなかったと思います。がっつり促進剤じゃないのもあるかもですが😅

• 2月10日
  • ぬい

ぬい

あぁぁぁぁ・・・・
    バルーン怖いイイィィ😭
    2人目でも🎈&促進剤もあり得るんですね😞
    今のところなんの兆候もないので本当ドキドキです・・・

• 2月11日

退会ユーザー

初期から37wまで切迫だったのに、いざ正産期入ったら全く陣痛来なくて😅
    こんな事もあるんだなーと思いました😂
    ほんと、出産は分からないですね💦

• 2月11日
♡♡mama♡♡

促進剤強烈でした😭
上2人は 無しで3番目促進剤使ったんですが、お腹からも腰からも全て痛くて、吐くし大変でした😭

2人目やし3人目やし早いよー!って言われたのに産むたびにのびてます。今回も今から恐怖です💦産まれた週は 段々早くなりましたが、、陣痛からの出産までが段々長くなりました。

• ぬい

ぬい

やっぱり強烈なんですね😭
    しかしだんだん長くなるとか…恐怖が増します〜(T ^ T)💦💦
    今のところなんの兆候もないのでいつくるのか・・・

• 2月11日
knrk__to88

1人目促進剤で産みました〜とにかく痛かったですが、2人目は促進剤ナシの陣痛始まって30分で産まれたんで、痛かったですが早く済んで良かったって思ってます😂笑
ぬいさんもスーパー安産でありますよーに🙏✨
出産頑張って下さい👶❤️

• ぬい

ぬい

うおーーーー!
    30分🤩✨‼️

それはスーパー安産だぁ❤️
    その安産菌頂きます✨笑
    ありがとうございます😍

• 2月11日