※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
妊娠・出産

妊娠19週2日で体重が+3キロ増加。病院で+10キロまでと言われたが、つわりが収まり食事が普通にできるようになったら+3キロ。健診で怒られるのではないか心配。

現在19w2dなのですが、妊娠前より体重が+3キロの状態です。

増えすぎですよね??

もともと太っている為、+10キロで出産しようね!
あまり太らないようにね!

と、病院で言われていたのですが...

つわりが終わり普通に食事できるようになったら

+3キロ...

今週末に健診がありますが怒られるのではないかと

ビクビクしております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ユズママ

悪阻で体重って減りましたか??私ももともと太ってたので1ヶ月に1キロ目安でそれ以上は気をつけてって言われてます(°_°)
前回の検診より3キロ増えてたら多分怒られますね…(´・_・`)

• おかめ納豆

おかめ納豆

妊娠前が74
    つわりで70
    前回の健診で75.3
    現在77

です...
    怒られますかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月19日
  • ユズママ

ユズママ

んー1.7キロ増ですかー(´Д` )
    厳しい先生だと確実に怒られるというか指導が入るかもですね(°_°)
    後期になるとそんなに食べなくても増えちゃうので、今時期にそれくらい増えてると後が大変というか…出産も大変になるし、妊娠高血圧とか、そういうのも心配しないといけなくなるよって脅されます(´・_・`)
    私は1人目の時15キロ増えてめちゃ言われました(>_<)今回は1日目のが3キロくらい戻ってなかったので、最初から釘さされてます。が、GWもあったし、辛いですよね(T . T)切迫とかでなければ、少しでも運動してみて下さい♡

• 5月19日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

怒られるの覚悟で健診行ってきます...=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

出産が大変になってしまったりするのは
    嫌なので、、、運動頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

本当にGWの外食を後悔するばかりです!
    詳しく教えてくださってありがとうございます\( Ö )/

• 5月19日
  • ユズママ

ユズママ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    おやつとかも、なるべく控えて、1人目は冬だったのでみかん食べまくってたのですが、1日1個とか言われました(>_<)
    お互い検診ドキドキしながら、増えすぎないように頑張りましょうー♡
    次の危険はお盆くらいですかね(´Д` )笑 私は上の子の時自分達の結婚記念日からクリスマス、お正月があってヒィヒィ言ってました。笑今回のが誘惑少ないーとは思ってます。

• 5月19日
ぁーぃ

つわり終わったら
ご飯が美味しいですもんね!
つわり終わってからの健診で2.4くらい太って注意されました( *´ノд`)
減った分があったのでプラスにはなってなかったですが( ´O` )
安定期ですし体調のいい時に体動かすといいですょ❤️

いまからどんどん太ると
後からの体重増加がきついとおもいます( *´ノд`)
最近我慢してるのに
体重増えてびっくりの毎日です!

• おかめ納豆

おかめ納豆

本当にご飯が美味しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうですよね!後半がすでに恐怖です...
    歩くことを心がけます( ・᷄-・᷅ )

• 5月19日
クウネル

こんにちは!

私も妊娠してからトータル10キロくらいで出産しようねと言われてましたヾ(´ε`;)

悪阻で5キロ減、悪阻が明けたのが7ヶ月半ごろだったのですが、それからはスクスク成長(笑)
後半は見事に増えていき、悪阻で減った体重からは+11キロでした!
ですから、元の体重からだと+6キロでした(o´ェ`o)

悪阻が明けてからは、週に3〜4回くらい主人と夜にウォーキングしてましたよ。ウォーキングに行けない時には、家の中でその場で足踏みするのを30分ほどしてました。

食事はそれなりに食べて、運動するほうが身体にはいいのかなーって思いました!

注意されるかもしれませんが、まだまだ長いマタニティライフなので、気にしすぎてストレスを溜めないようにしくださいね☆
私は、食欲があるのは赤ちゃんが元気に育っている証拠!とできるだけ前向きに捉えるようにしてました꒰*´艸`*꒱

• おかめ納豆

おかめ納豆

やっぱり、食事を控えていくよりは
    動くほうが良いですよね٩(ˊᗜˋ*)
    ウォーキングは時間にするとどれくらい歩いていました??( ˙-˙ )

食欲あるのは元気に育っている証拠!
    そうですよね!励まされました♡
    ありがとうございます\( Ö )/

• 5月19日
  • クウネル

クウネル

そうですね!食事面では、しょくじの一番初めにサラダや、野菜たっぷりのスープなどを食べるようにしてましたよ。
    でもでも揚げ物、お肉などもちゃんと食べてました!!

ウォーキングは、だいたい30〜40分くらいですかねヾ(´ε`;)悪阻が明けて体力がついてきて、臨月に入ってからは1時間くらいに増やしてました!
    臨月に入るとあれよあれよと体重が増えていくので、頑張って歩いてました…。

• 5月19日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます\( Ö )/
    臨月になるとそんな簡単に増えちゃうんですね...
    ウォーキング頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月21日

私も先日の検診で1.3増で
気をつけてって言われました💦
元々太ってるので毎回言われます、、😂💔

• おかめ納豆

おかめ納豆

やっぱり注意されちゃいますかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わかっているけど、心にグサっときますよね
    (꒪⌓꒪)

• 5月19日