※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuitsu
妊娠・出産

妊娠初期でつわりと仕事に悩んでいます。仕事が増えて辛く、休めず、家では倦怠感。上司にも相談できず、無理をしています。どうしたらいいかわからず、苦しい気持ちです。

妊娠初期です。フルタイムで仕事をしていますが、つわりと締め切りのある仕事に追われて精神的に苦しい毎日です。
2人で仕事をしていましたがもう1人が体調不良で長期で仕事を休むことになり、私に全て仕事が回ってきました。その頃に丁度私の妊娠判明。上司には伝えていますが、実務は私にしか出来ないので私がやるしかなく、つわりが辛い、仕事がどんどん追いかけてくるから休めない、誰にも手伝ってもらえない、私がやるしかない、つわりが辛いくて仕事に行くのが怖い、でも行かないと仕事が終わらない…というループで気持ちを保つのがやっとで、家に帰るとぐったりで何も出来ず、それもまた辛くて、よくわからなくなってきました。悩んでも仕方ないしなんとかしなくてはならないけど、動悸もすごいし体がだるくて動けません。今日は遅刻と伝えましたがもうお昼。この後どうしたらいいかもわからなくなってしまいました。
元々バリバリ仕事をするタイプなので大丈夫だと思われているのかもしれないし、辛くて無理だと伝えたところで仕事は止められないのでどうしようもありません。
つわりが楽になり、仕事を頑張れるようになるまでなんとかごまかしながらやるしかないですよね…
頭の中ぐちゃぐちゃで吐き出させてもらいました。すみません。

コメント

deleted user

わかりますーー。
フルタイムで仕事してますが(私も仕事が好きなタイプでした)、悪阻が酷くてなにも出来なかったです〜。
悪阻は病気じゃないですからね😢無理しないでくださいね。

白桃

悪阻でつらいなら先生に母健連絡カードを書いてもらい上司に話して早急に人員を補充してもらいます!
今のままではfuitsuさんも会社も大変だと思うので💧