※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活中の方が初めてのベビー用品売り場でベビードレスを買いました。新生児用の服について知りたいと思っています。

妊活中の者です😊
今日初のベビー用品売り場へ行きました😂

1着、ベビードレスというのを買ったの
ですがズボンタイプにすることもできて
お恥ずかしながらびっくりしました笑💗

調べてもわからなかったのですが、

ベビードレスとかロンパース?とか肌着とか
新生児って種類があると思いますが
どなたか無知な私に教えて頂けませんか🙇✨
使い分けとか🙇

コメント

ママリ

ボタンでスボンになるってことですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです!
    あれびっくりしました😂

    ズボン型ではなかったのに
    下の3つ程ボタンをずらす
    だけで、履けるタイプのに
    なったので、より可愛いなと
    思っちゃいました😍

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ドレスオールと言ってあまり動かない新生児のころはスカートみたいにしておけばオムツ変えたりが楽で、足をバタバタしだす頃にボタン止めてスボンにできるやつですね😊
    肌着や洋服が種類が多くて選ぶの難しいですよね💦💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもわかりやすいご説明を
    ありがとうございます!😊💗

    確かにそう聞くとおむつ
    替えるのにとても楽ですね!
    スッキリしました😂
    では汚さなければ結構長く
    使えるものなのですね🤔

    そうなんですよ😅💦
    実際産まれた後は
    可愛いぃ😍とか余裕がある
    風に言ってられないですよね笑💦

    • 2月10日
deleted user

スカートにもズボンにもボタンの留め方で変えれるやつですか?
私の息子にもそれ着せてます✨
2wayオールってやつでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです!!
    本当はロンパースというやつ
    を買いに行ったのですが
    どうやら私が買ったのは
    スカートにもズボンにもなる
    服だったみたいで😂💗

    2wayオールは正式名ですか?
    実際我が子の顔を見ながら
    選ぶのは凄く楽しそうです!😊

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正式名だと思います!
    ロンパースは、調べたら洋服としても使えるけど肌着の役割と書いてあったので・・・(><)
    ちなみに、肌着は短肌着というの着せてます😌

    プレオールとかカバーオールとか色んな名前で種類多いですよね💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洋服としても使えるけど
    肌着の役割なのですね!😲
    洋服かと思いました💦
    短肌着、長肌着があるので
    すか? もうどれをどうやって
    正しく着せればいいのか
    わからないですね笑😂

    はい💦ゆうさんも産後に
    覚えられましたか?種類✨

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が見たサイトにはそう書いてありました💦
    雑誌には冬生まれは短肌着→長肌着→洋服の順で着せると書いてあったので数枚購入しといたのですが
    病院の沐浴指導で短肌着→洋服で良いと言われ、長肌着使わずに放置状態です😂

    そうですね(¯―¯٥)
    ひよこクラブ読んだりネット検索したり、西松屋さんだと服売り場にデッカく種類や着せ方が書いてあるのでそれ見ながら買ったりです💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冬生まれ、夏生まれとかで
    着せる順番まで違うとは😱💗
    新生児は大変なのですね⁉
    本当に💦

    購入しておいた物を
    結局使わなくて済んだという
    方、結構いらっしゃいます
    よね!😂 長肌着いまだに
    使う時はないのですか?

    種類や着せ方が書いてある
    のはいいですね!😊💓
    間違って着させていたら
    いけないし可哀想だし
    もう2,3歳になると楽になる
    ってまさにこの事なのでしょうね笑😁

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    購入しておいて使わなかったもの本当に多いです😂
    逆に買っとけばよかったと買い足したものもありましたが😌

    長肌着・・・出番ないですね😣
    モコモコ着込ませて暖めすぎると
    乳幼児突然死症候群になる可能性高くなるって言われて怖くて着込ませられなくて😱💦

    初めてって大変ですよね😥
    これで良いのかな?間違ってないかな?
    色んな場面で思います💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、🤔
    実際に産後になってみないと
    わからない という事ですね!

    あの、差し支えなければ
    例えば何がいらなかったか
    教えて頂きたいです🙇

    新生児の為にあるやつが
    注意しないとそんな病気が
    ⋯😨 人形とかではなく
    やはり赤ちゃんとはいえ
    一人の人間ですから
    油断は禁物なのですね😭😭😭

    まだ私は想像ですが
    ゆうさんは今まさに生後2
    ヶ月で周りの助けが必要な
    時ですもんね💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人的になってしまいますが・・・
    お尻拭きウォーマー、ミトン、新生児用の靴下とスタイ、オムツ専用ゴミ箱、手動鼻吸い器、おくるみ・・・本当に色々あります😣
    鼻吸い器は、電動のを買い直しました💦

    初めての子で、1ヶ月ほど早く産まれたのもあり不安も多いです😞
    けど、このサイトの優しい皆さんに助けられてます😁❤

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださり
    ありがとうございます!😂

    今手動というのを聞いて
    電動が良いと私も何となく
    思いました😱💦
    靴下って要らないもの
    なのですね!ミトンも、
    よく爪で手を引っ掻いてしま
    うと聞きますが⋯

    早産、だったのですね😊💗
    ママとしては早く会えたのは
    嬉しいけれど、さぞ心配なさ
    れたでしょう💦
    でも生後2ヶ月でようやく
    新生児生活も慣れてきました
    か?😊 まだ今私のように
    想像だけだと楽しいこと
    いっぱいですが、
    産まれたら産まれたで
    色んな事が待ち受けている
    のですね😔

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手動じゃ吸えず・・・。
    babySmileのメルシーポットという電動鼻吸い器(お値段は高い)ですがオススメされ購入したら本当に良く吸えてお気に入りです🎶

    家の中では裸足だし
    検診とかだと脱がして履かせてが大変で💦
    暖かい時期、出産でお出かけするなら必要かもですが😣
    頻繁に爪切りするのもなんですが
    すぐ外れちゃうので使ってないです💦

    35週で緊急帝王切開でした😥
    妊娠してた時が1番楽しかったとは思います💦
    けど、やっぱり可愛いですよ😌
    うちの子は本当によく寝る子なので手はかからないですが💦(今のとこは・・・)

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい返信遅れて
    しまいました🙇
    せっかくお話して頂いている
    のに本当にすみません💦

    鼻水などを吸ってくれる
    のですよね?
    値段が高いだけあって、
    効果抜群なのですね😊✨

    なるほど、、
    私達も、ミトンとか帽子とか
    必要じゃなくても色々揃えて
    おきたい!という派なので
    だけど使わないのなら
    おむつとかにお金使った
    方が良いし⋯でももしかし
    たら我が子は使うかもしれ
    ないし⋯ 難しいですね😂笑

    35週で緊急帝王切開だった
    のですね💦
    ゆうさんも赤ちゃんも
    ご無事で本当に良かった
    ですね!😭😭😭
    本当に何があるかわからない
    ですね、妊娠中って⋯

    性格があるみたいですね😂
    よく寝てくれる子や
    元気いっぱいな子、
    おとなしすぎる子とか😊💗

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然、大丈夫ですよ✨
    私も遅れてしまいました💦

    そうですよ(∗•ω•∗)
    高くて悩んだけど後悔ない商品ですね❤

    私も妊娠中に、初めての子だしベビー用品可愛すぎて大量に色々買いました😂
    ネットとかでも、買っていらなかったものって検索したりしても出るので参考にしても良いかもです✨

    ありがとうございます😂
    身も持って感じました💦

    色んな子がいますね(/ω\*)
    本当にミルク飲むか寝るかって感じで全然 起きてる時間ないです😣
    手はかからないけど、ちょっと寂しい(´・_・`)

    • 2月10日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あとは、カバーオールとかですかね😊✌
あたしも、妊活してた時は、ダメもとで、コウノトリキティーを買いました🤗❣️❣️
4ヶ月後妊娠したので、友達にあげたら、その友達も、不妊症で無事妊娠しましたよ😊✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カバーオールというのも
    あるのですね⁉😲💗
    ちょっと調べてみます!😂

    こうのとりキティ!
    4ヶ月後って早いですね😭✨
    立て続けにお友達さんも⋯
    凄い🌟 ネットとか神社とかで
    しか買えませんか?😢

    • 2月10日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    カバーオールだと、そんな感じだと思いますよ😊❣️❣️
    コウノトリキティーはすごい効果だな!と思いました!
    三人妊娠した友達いたので🤗❣️
    たまたまかな🤔
    私はメルカリですよ!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カバーオール調べました!
    やっと新生児服について
    少し知識を身につけた気が
    します笑💗
    ありがとうございます😌

    三人⁉凄いなぁ⋯
    と思ったらRKMさんも
    三人のお子さんのママでは
    ないですか!😂笑

    メルカリで買えるのですね!
    こうのとりキティ、
    女の子来てほしいです💗

    • 2月10日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    あたしも、一番上の時はなーんもわからずでした😰💬
    男の子来てほしくて、青もってましたが、下二人も女の子www
    三姉妹も可愛いです😁👌🏻
    ほんとに、コウノトリキティーは、すげーと思いました!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    第一子で、新生児服を全て
    頭に入れている方って
    早々いないものですよね😂笑
    わからなくて当然😌と
    思えることができました✨

    そうだったのですねw🐘
    こうのとりキティーは
    赤ちゃんを運ぶ役割で
    性別はいじわるすることも
    あるのですね😁🕊笑

    • 2月10日