※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamm
妊活

妊娠の可能性について相談です。排卵検査薬で陽性が出た後、妊娠検査薬で結果が変動し、胃もたれやつわりの症状があるが、生理はまだ来ていません。

どういう状態ですかね?
妊娠の可能性はないですかね?

2人目妊活中です。
産前は30〜35日周期で生理がきていましたが、産後生理再開後35日以上周期となり前回は51日でした。病院で診察してもらいましたが特に異常なく温経湯の処方で様子を見ることとなりました。

25日、排卵検査薬、陽性!
26日、タイミングとりました!昨日より薄く。

2/1夜、胃もたれとげっぷで気持ち悪く。食べすぎかなと思い胃薬飲んで様子見
2/2、胃もたれとげっぷが続く。昼ごはん食べられず
用途が違うこととは理解していますが排卵検査薬で妊娠検査薬をしました。結果、陽性。
2/4、薄ら陽性程度
2/7、陰性 

2/8、一応生理予定日かと思い妊娠検査薬をしてみると陰性。
今はもう胃もたれとげっぷはありません。

胃もたれとげっぷはつわりかと思い、つらさ半分うれしさ半分でした。

基礎体温は子どもの夜泣き対応でなかなか測れていません。

妊娠の可能性はないですかね?
ないならはやく生理きてほしいです😭


コメント

ayamm

写真もつけときます!

もな👠

25以降に排卵したとしたら、まだ2週間程度しか経ってないので生理はまだ数日後だと思います。

写真では、2/2も濃く反応しているようにみえます。生理が産後で不順になっているとのことで、規則正しくはこない可能性もありますので1週間後に再検査してみて陰性なら妊娠はしてないと思いますよ。

  • ayamm

    ayamm

    そうなりますよね。
    2/2も排卵してるということですかね?

    • 2月9日
  • もな👠

    もな👠


    1ヶ月に二度も排卵するのは稀なことで、エコーでもしない限りわからないと思います。
    ただ排卵検査薬が排卵日に正しく反応しなかったのかもですね…

    • 2月9日
  • ayamm

    ayamm

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 2月9日