※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家事・料理

大分市、別府市でオススメの記念日ディナーできるお店ご存知の方いらっ…

こんばんは!
大分市、別府市でオススメの記念日ディナーできるお店ご存知の方いらっしゃいませんか?(>_<)

来月結婚記念日なので、贅沢にフレンチのフルコースでも!と思ってネットで良さげなお店を決めてたのですが、、

先程、妊娠中なのでお肉にちゃんと火を通してもらえたりなどの対応してもらえるか、禁煙席があるかどうか電話してみると
「禁煙席はありません」
「シェフは1人しかいないのでそういった火を通したりなどの対応はできません」
と言われてしまいました。

禁煙席はまぁ覚悟はしていましたが、お肉に中まで火を通すくらいは対応してもらえるかと勝手に思ってしまって油断してました。。笑

そこで別のお店にしようと思いますが、ホットペッパーで探してみても食べ飲み放題のお店ばかりで、、

せっかくの記念日なので食べ放題でも飲み放題でもないコースが良いのです( ; ; )

どこかご存知の方いらっしゃいませんかー?(>_<)

コメント

とまる

大分市津守の「蔦の葉」や、田浦ビーチの「エシェル・ドゥ・アンジェ」はどうですか?
共に婚礼料理を作っているところなので、要望を聞いてもらえると思いますよ!
どちらもロケーションは良いですし、お料理も美味しいです♪

• かりんとう

かりんとう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    調べてみましたが、蔦の葉もエシェル・ドゥ・アンジェもすごく素敵なところですねー!!
    料理はどちらも美味しそうですし、エシェル・ドゥ・アンジェは景色も良さそうですね♡( ^ω^ )
    教えて頂いたどちらかに行こうと思いました\(^o^)/

旦那が帰ってきたらどちらがいいか相談してみて、あとはお店に「お肉に火を通してもらえるか」等問い合わせしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月18日
  • とまる

とまる

エシェルは本当におすすめです!
    肉の火の通し方はもちろん聞いてくれますよ!
    その場で言っても良いですが、事前予約する時にも言っておくと安心かもしれないですね。あと、アレルギーがあればそれも伝えておけば聞いてくれます。
    そして、妊娠中&記念日だと伝えておくと良いですよ♪
    私も記念日にエシェルに行ったんですが、事前予約の時に記念日だと伝えたら、通常とは違う素敵なデザートを出して貰えました!

素敵なディナーになりますように☆

• 5月18日
  • かりんとう

かりんとう

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那に相談した結果、今回は蔦の葉に行くことにしました♡( ^ω^ )
    そして次に誕生日祝い等でエシェルに行ってみようということに\(^o^)/
    どちらもホントに素敵で迷いましたー(>_<)

ありがとうございました(o^^o)♡

• 5月18日
  • とまる

とまる

蔦の葉にしたんですね(^-^)
    蔦の葉は高台にあるので、見晴らしが良くて、お庭にアヒル?がいますよ♪
    お料理ももちろん、景色も楽しめると思います!

お役に立てて良かったです。
    お身体お大事になさってくださいね☆

• 5月18日