※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

お家で出できるヨガでおすすめのサービスや教材ってありますか?産後、授…

お家で出できるヨガでおすすめのサービスや教材ってありますか?

産後、授乳、抱っこで猫背がひどくなり
肩まわりがごつくてゴリラみたいです…🦍
肩も巻き肩?になってしまって
そのうえ背中に肉までついて😂

ヨガしてみたいんですが、みなさんはやっぱり教室に行ったりしているんでしょうか??
何かおすすめあったら教えてください☺️

コメント

うちゃ

朝6時25分からやってる
テレビ体操がおすすめです。
真面目にきっちりやると意外と
息上がります。(笑)
朝から身体動かすと1日の代謝もあがりますし
とってもオススメです!!

• ママ

ママ

すごい良さそうですね!😳朝もスッキリ目覚めれそうです❤️
    明日からやってみます!

• 2月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

突然失礼いたします🙇
    わたしもテレビ体操してるので、コメントしてしまいました😊
    こどもが朝起きるの早いので、目を覚ますのにももってこいです😄
    じんわりと汗かきます💦
    こどもたちも見よう見まねで一緒にやってます😊

• 2月7日
わー

YouTubeですね!!

週1日通ってますが子供の体調とか自分の体調悪いといけないことあるし、朝とか寝る前にやるならほんと通わなくてもYouTubeだけで満足です!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    YouTubeにあるんですね〜!わーさんのおすすめの先生?とかっていますか?

• 2月7日
  • わー

わー

みなさんゆってるb-lifeですかね!!

寝ながら、とか座りながら、とか肩、首とかその時自分にあったやつさがせるので!

• 2月7日
Eva

教室に行くこともありますが毎週は無理なのでYouTubeで見ながらやります。(チャンネル名B-life)

犬飼い

私もyoutubeでヨガしてます^ ^
B-LIFEのチャンネルはマタニティ前からしてたので、産後もその中の取り組みやすいものをしてますよー^ ^

こたろー

ほんと猫背体勢で辛いですよね😂妊娠前までヨガ通ってたので、ほんと日々つらいです😭わたしは近くの支援センターとかで親子でできるストレッチとか無料で開催されてるのでそこに行ったりしてますよ😊すごくリフレッシュできます🥰

マリ

他の方も書かれていますが、B-lifeオススメです!
妊娠前から妊娠中も今でもたまにしますが、1つするとスッキリするし10分位のものもあって時間見つけた時にやりやすいです!

朝のラジオ体操も結構すると腕を回したりするので少し楽になりますよ!

ママ

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます😊
B-lifeさんチェックしてみたらすごく分かりやすくて良かったです💕
早速ラジオ体操とあわせて凝った体ほぐします!

まとめてですみません。
ありがとうございました😊