※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE1NA
妊娠・出産

安定しない状態で妊娠中。検査結果は不確定。通院で経過を見守る。安心できる日はいつ?不安が続くけれど、励まし合いたい。

安心もできずソワソワした日々が
続いています。

長いですけど呼んでくれたら嬉しいです😭


半年ぐらい前に
生理の1週間前に出血があり
その流れで生理がくるということが
2ヶ月続き、
それから婦人科でポリープ切除済。


1月19日から少量の出血があり、
2月1日産婦人科を受診
出血の原因はまたポリープが出来ているとのこと
そして妊娠をしているが、子宮外妊娠かもしれないので
大きな病院に行ってくださいとのことでした、、
(なんか悔しくてすごく泣きました。)


そして2月3日に大きな病院を受診
血液検査や超音波検査、尿検査などをした。
先生から言われたのは、
胎嚢が見られるので卵管の子宮外妊娠では
ないとのこと(´・ω・`)
ただ位置が少し悪い、、、
右寄りに胎嚢があって、右間質部妊娠の可能性が
あるとのこと(´・ω・`)
でも正常妊娠かもしれない、、、
そして、入院しながら経過を見たいとのことで
入院していました😭


入院中の検査では、少しずつ胎嚢が大きくなり
心拍まで確認できました(´・ω・`)
それでも、正常妊娠と決められないのは、
間質部は筋肉が薄く、
子宮内に袋が大きくなってくれたらいいものの、
外側(卵管の方)に大きくなってしまったら
破裂の恐れがあるからだそうです😭


そんな黒か白か付けづらいグレーの状態が
続きました😩
そして本日(2月7日)、朝検査をしたら
まだはっきりわからない状態
外側に大きくなっている感じなのは
変わらない😩
でも中にも大きくなっている。
と言われました(´・ω・`)
あと、これからは通院で様子を
見ていきましょうとのことでした😭
それで晴れて(?)退院となりました!(´・ω・`)


まだ正常妊娠か異常妊娠か
はっきりしてない状態です(´・ω・`)
このままの状態がいつまで続くのか、、、
安心できない日々が続いています。
破裂したら救急で病院で手術です😩



わたしわいつになったら安心できるんでしょうか🤷‍♀️


産む所までいけるかなー(´・ω・`)
不安な日々がまだまだ続きます😖



どーしたらいーでしょうか☺️
どーにも出来ないことなのは重々承知です😭

励まし合いたいなと思い質問いたしました( ´ᐞ` )

コメント

ぽこ

辛いですね😖
どうか、無事出産できますように💦

同じような経験をしたわけではないですが、私も死産や息子が病気を持っていたりと色々な思いをしました。
子育てしているいまも同じくです。

妊娠・出産はほんとーーに様々なことがあると思います!
何もない人もいるけど、あなたが辛い経験をした分だけ人の痛みがわかる人になってるんだと思います!

悩みすぎると血流悪くなるから、お笑い見るといいですよ🤗

  • RE1NA

    RE1NA

    ありがとうございます😭
    ネットとかで調べても
    私みたいな事例がなくて😭
    不安が募るばかりです😭


    そーですね!退院したことだし、
    自宅でたくさん笑いたいと思います😖❤

    • 2月7日