※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の専業主婦です。安定期で特に問題なく過ごしています。腰痛があり、お出かけの気持ちが少ないです。毎日の過ごし方や妊娠中期の準備についてアドバイスをお願いします。

24wで、妊娠7ヶ月になりました!
今まで長いようで短かった😅

安定期に入り、お腹の大きさにも胎動のポコポコにも慣れてきた今日このごろです。

どのアプリを見ても、特に何も書いてないし、私も出血などなく、安静に専業主婦しています。

GWは、里帰りしてたくさんお出かけしたので、お出かけしたいって気持ちが今は少ないです。
働くかってかんがえても、腰痛があり、長時間立ってるのは難しいなって思います。

専業主婦の方は、毎日どのように過ごしてますか?
あと、妊娠中期の今で、やっておいた方がいいことや準備するものとかあったら教えてください!!!!

コメント

ぷぅちま

わたしも明日で24wの初産婦で
専業主婦です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤️
特にすることもなく暇で暇で
仕方ありませんっ!
毛糸で何かを作ろうとしたりしましたが
不器用すぎて途中で断念しました。笑
手づくりでメリーも作ろうとして途中で
断念してしまいました😣💦笑

調子がいい日はDVDのマタニティヨガでも
やろうかな〜と思いつつも、
テレビ見たり携帯いじって
家事して終わっちゃいます(´・_・`)
たまに、お菓子を焼いたりはします🍪

ちなみにまだ性別はわかりません💔💫

• ポムmama

ポムmama

わかりますー!!w
    私も手作りしようといろいろ買いましたが何も手につかないです( 笑 )

DVDのヨガいいなぁー!やってみたい!😍
    お菓子作りは素敵ですね✨

私もまだ性別わかりません!!www
    楽しみですね😁😁

• 5月17日

私は三月に高校を卒業してそこから専業主婦させてもらってます💫
私は旦那の実家にお世話になっていて
私の役割はご飯作るや、そこら辺の家事くらいしかしてないです😅
なので眠くなれば好きに寝て起きてご飯食べてご飯準備しての毎日です😢
今気にしてやってるのがおっぱい体操や、会陰広げる体操などやってます😅
初妊娠で色々わかりませんが自由気ままに過ごさせて貰ってます🎈
自分の過ごしたいように過ごすといいのでわ?と、私は思います😉

• ポムmama

ポムmama

同居されてるのですね!
    そしたら、何かあっても少し安心ですね😁

私もおっぱいマッサージは気になってるけど28週以降って書いてありました。
    会陰?って初めて聞きました!なんなんでしょうか?!

今でも好きなように過ごしてますが、何かやるべきこととかやっておいた方がいいことが無いのかなー?っておもってるだけですよー😜🎵

• 5月17日

退会ユーザー

日中は大体1人なのでそこが少し不安です😅

おっぱいマッサージ28週以降からなんですね😳
    会陰は赤ちゃんが出て来てくれる穴です😳
    裂けたり切開するなどあるみたいで
    なるべく産後の傷を軽くするためにマッサージや体操するといいみたいです😳

やるべき事見つかるといいですね😌💓

• 5月17日
  • ポムmama

ポムmama

会陰のマッサージ!初めて聞きました!

明後日初めての母親学級に行くんです😁✌🏻✨✨
    楽しみです!!
    母親学級とかで会陰のマッサージのことも話されますかね?

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね😳

母親学級頑張って下さい(✿´꒳`)ノ°+.*
    もしかしたら話されるかもしれないですね!!

• 5月17日
りりー

こんにちは。
妊娠を機に退職をして専業主婦、特に何も問題なく安定したマタニティライフを送っています。

毎日暇ですが、手作りは正直得意ではないし今更仕事っていうのも…(´・_・`)
ご飯を作るくらいしか楽しみがなかったので、毎日スーパーに散歩できるように今まで作ったことのないレシピに挑戦したりしています。

妊娠中期にやっておいてよかったことはお部屋の片づけです。
赤ちゃんのスペースを作る意味で家具の移動や、ここをこうしよう!これをついでに買い換えよう!部屋のサイズを測ってみたり…など、
安定期でしたら多少動いたり、荷物を持っても元気なので早めにやっておいてよかったです(*^◯^*)

• ポムmama

ポムmama

なるほどー!

スーパーへ散歩や部屋の片付けはいいですね!!

私も今日部屋の片付けをしたのですが、最近お腹が張るのが分かるようになってきて、腰痛もやばいです😵💦💦
    旦那がいる時に大きいものの移動をしようかなって思いました!

ベビーグッズ買うのもまだ早いし〜、あたしも今更仕事するっていっても2ヶ月できればいいほうですもんねー(>︿<。)

• 5月17日
ゆー

先々月出産しました(*˙˘˙*)❥❥
妊娠中…かなりひまでクロスワードとか塗り絵をよくしてました✨
あとは散歩とかもしていましたょ

産後は眠れなくなります
本当に眠くて眠くて…
今のうちに寝だめしておいたほうがいいです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)笑