※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

予定帝王切開の入院前にかんぽ生命から保険金請求用の用紙がもらえますか?

出産後1ヶ月で引っ越しが決まっています。

予定帝王切開なので、入院の保険金請求のための用紙は入院前から保険会社からいただけるものですか??

かんぽ生命です。

コメント

🌈

私もかんぽ生命で帝王切開でした。私は、確か、終わってから、郵便局に電話したら、書類が送られてきて、それを、病院で、書いてもらいました。けど、書いてもらうのに、病院から、3000円お金かかりました。

多分、先に書類貰えると思いますよ。私は、忘れてて慌てて書類請求しました。

• ぽむ

ぽむ

1人目の時そんな感じで、
    病院に書いてもらうのも結構日数かかったので、
    退院と同時に出して1ヶ月検診くらいで受け取りたいなと思いまして!笑

書類請求してみます(^ ^)

• 2月5日
  • 🌈

🌈

書いてもらうのにも時間かかりました😭早く書いて欲しいですよね。

帝王切開、産後、無理しないで、下さいね。

• 2月5日
  • ぽむ

ぽむ

そして私は5000円くらい取られましたー!😂
    入院1日5千円の保険なのに笑

ありがとうございます💗

• 2月5日
のん

入院証明書とゆうのを窓口でもらえますよ!
これから入院するので、先にくださいと伝えれば大丈夫かと思います。

病院によりますが、相場は5000円~6000円で先生に書いてもらいます!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!!

• 2月5日