※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

築40年以上の公営住宅に住んでいる方、気になる点や感想を教えてください。子供が小さいので隙間風が心配です。

築40年以上の公営住宅、市営、県営住宅に住んでる方いませんか??

今申し込もうか迷っています。
住んでいて気になる点などありますか?
安いので贅沢は言いませんが、子供が小さいので隙間風とかはどうなのかな?と心配しています。

住んでる方いましたら、なんでもいいので感想お願いします🙏

コメント

ゆ

実家が古い市営住宅でした。
築年数までは詳しく分からないんですが、お風呂はシャワー無しでバランス窯でした。
結露が凄くて母が毎朝結露取りしてましたが、すぐカビだらけになりました😭

deleted user

築50年は経ってるんじゃないかってレベルの県営団地に子供の頃住んでました😂笑
ゴキブリがまじでヤバイです☺️笑
掃除やバルサンではどうにもならなかったです😓
隙間風はあった気がします🤔
基本的に家全体が冷えてて寒かったです💦
暖房つけてれば気になりませんが、寝る時に暖房消すとヒューって風の音が聞こえてました😂笑

deleted user

52年のところにいま住んでいます(笑)

隙間風はもちろん、結露でカビだらけ、
掃除してもしても排水口からは嫌な臭い、
壁を新品とごまかし実際は虫が湧き出てきた、
その箇所その箇所でギィィィって踏むたび音がなる、
トイレと風呂場に換気扇がないから
常に壁に結露でダラダラ

引っ越したいですー😇

ママリ

築45年に住んでます。
冬は結露が凄くて壁は気をつけないとカビだらけになります。
あと夏はコウモリが出てきて糞掃除が大変です😫

roller

築45年ほどに住んでます!
結露はすごいです!
毎日窓拭いてます!
隙間風も結構あって、
冬場はすごい寒いので、暖房必須です!でも夏場は5階じゃなければ、そこまで暑くないです!
5回は太陽直撃なので、ものすごい
暑いって友達が言ってました!