※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

タイミング療法での妊娠について相談したい。排卵日についてのタイミングや授かった方の経験を知りたい。

タイミング療法で病院に通い始め、3回目の排卵チェックに行ってきました。
今までの二回はタイミング的には合っていたようですが、残念ながら妊娠には至りませんでした。
そこの先生は排卵日の前3日は必ず禁欲すること、排卵日一点に合わせて夫婦生活をした方が確率が上がると言われます。
赤ちゃんはさずかり物なので、何がよいという正解はないかもしれないですが、排卵日付近は回数が多いほどよいのでは?と思ってしまうのですか、、
タイミング療法で授かった方どのような間隔でタイミングをとったか教えて下さい(*^^*)

コメント

なかちん

私は自己流でタイミングをとってましたʢ்ꇵ்͒ʡ
基礎体温をつけて排卵日と思われる2日ぐらい前から排卵日後まで2日に一回のタイミングをとりましたよ!!

精子の寿命は平均3日で長くて一週間です。
卵子が24時間なので精子が卵子を待つような状態にしました(笑)

あまり仲良ししてもダメとは聞きますが、2、3日に一回のタイミングをとるのが私は一番確率が高いと聞きました(*´∀`*)
2日に一回は体力的にも大変ですが頑張って下さい!!

ちなみに私は旦那には排卵日の事は一切言わないで自分から甘えたり誘ったりしてました(笑)
それが良かったのか妊活から半年ぐらいで娘を授かる事が出来ました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

焦りはストレスになり余計に妊娠しにくくなったり生理が遅れたりしますので、なるべくリラックスして下さいねσ(≧ε≦o) 
赤ちゃんのタイミングできっと主様の元に来てくれますよ♡
応援してます!!

ぽっぽ✳︎

タイミング法で授かりました!
私の病院では排卵日はもちろん、排卵日前後で仲良ししてね〜と言われました!
実際肝心な排卵日にはタイミングとれませんでしたが、排卵日前日、排卵日の次の日とその次の日でタイミングをとったところできましたよ!
排卵日の前3日の禁欲はどうなのかはわかりませんが、前日タイミングをとるまで仲良ししてませんでした。
それまでに自己処理をしていたかどうかはわかりませんが…(-_-)

医師によってもその辺の考え方には違いがあるみたいですよね^^;
私はタイミングの回数等については特に何も言われませんでしたが、指導は排卵日当日でした。
妊娠にいたった今回の周期は排卵日の2日前と当日にタイミングとりました。
その前後も数回。
一般的には排卵日当日よりも2日前や前日の方が確率は上がると言われてますよね。

まめた✡.*

私は排卵誘発剤を使用し排卵検査薬で陽性がでたら、病院に行き黄体ホルモン注射を行い、タイミング療法し授かりました✡.*

病院の先生によって全然違いますが、私の通ってた病院では、私は黄体ホルモン注射したので48時間内に排卵するから3~4日は続けて仲良ししてね!!と言われましたʕ๑•ω•๑ʔ❀

先生曰く…
妊娠自体が奇跡に近いから、回数が少ないよりも、やはり数打たないと当たらない( ・ิд・ิ:)と言ってました(苦笑)

Rママ

ありがとうございます!
次回の診察日にはおそらく排卵日がわかると思うのでそこから2日に一回くらいで頑張ってみます(*^^*)
色々試してみようとおもいますが、ほんと妊娠は奇跡☆赤ちゃんのタイミングなんでしょうね♪

Rママ

排卵日付近は連続してもいいくらいですかね(*^^*)
ちなみにタイミング療法何度目にして授かられましたかー☆

Rママ

確かに先生によって見解は色々ですね。
検索魔になってしまって色んな情報に困惑してます(´Д`)
タイミング療法何度目にして授かられましたか?

Rママ

排卵日付近一週間前くらいから今までは2日に一回くらいでタイミングとってましたが、排卵日前後2日くらいで回数たくさんとれるように頑張ってみます!

6回目でした(*^^*)

ダメならステップアップをしようか、逆に治療をお休みしようかと考えていた時でした。
今回は卵胞もうまく育たず注射を使ったりしたのでまさかでした!

りなちんママさんの元にも早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように( ´﹀` )

Rママ

ありがとうございますーっ(*^^*)
私の通ってる先生もタイミング療法は3ヶ月~6ヶ月くらいが目安になるとの話でした。
あまり考え過ぎずに妊活できるように頑張ります☆

ぽっぽ✳︎

2回目でした!
早くてびっくりしました(°_°)
無排卵で卵も中々育たない…
注射も2回目のタイミング方からはMAXで投与されてました。
MAXでも中々スムーズには育ってくれませんでしたが(>_<)

考えすぎもストレスになって良くないので…
ストレス溜めないように妊活頑張ってください( ^ω^ )

Rママ

そーなんですねー(*^^*)タイミング療法でなかなか出来ないとなると焦っちゃいそうですが、いつかきっときてくれると信じて気長に待ってみます☆排卵日が特定したらその付近で出来るだけ頑張ってみます(*^^*)ありがとうございました!