※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家汚い人の方が掃除道具多い現象ありませんか。義実家お風呂のカベは点…

怒らないで聞いてください。家汚い人の方が掃除道具多い現象ありませんか。
義実家お風呂のカベは点々と黒カビ、パッキンはもちろん真っ黒で、床やらポトルはヌメヌメ。。
なのに浴室にお風呂洗剤的なのが3本、お風呂掃除の棒なんかも3本常備。。
カビるし邪魔だし洗面所とかにしまえばいいのに。。

室内にも掃除機とフロアモップとレイコップが出しっぱ。。
でも床やら布団の上に物大量に置いてるから掃除機なんか8畳あっても1畳分くらいしか吸う場所ないよね。。みたいな。。
感じ悪い言いかたですが、、あれなんですか?💦笑

コメント

ぶどうちゃん

わかりすぎます!!!😂😂
しかもまあまあ性能良い物だったりもあったり…きっと買って満足しちゃうんでしょうね笑

やろうと思って買ったけど·····みたいな感じですかね?🤣🤣

さくら

私も今は子供もいるので掃除してますが、もともと掃除苦手なんでわかります😂
普段からきちんと掃除してる人は掃除道具もちゃんと決めた場所に収納していてちゃんとあるものを把握してるんですが、掃除あまりしてない人はする気になった時に何があるか把握してないからとりあえず色々買ってきてそれで掃除してどんどん溜まっていっちゃうんですよね😂いつからあるかわからない洗剤とか掃除道具からまず捨てたほうがいいっていう状況ですね😂

はじめてのママリ

わかりますわかります😅
埃だらけのモップとか💦💦
うちの実家がそうです😂

さつまいも

実家がそれです😅
上の子達の時里帰りしたのですが汚くてストレスでした💦
お風呂にカビキラー的なやつ3本と普通の洗剤2本、トイレには便器こするやつは2本、掃除機は謎に3個あります。
私はちょっとした病気なんだと思ってます😅(実母が…。)

ピー助

旦那の実家と丸かぶりしてて、凄く共感してます笑

ママリ

わかります(笑)
掃除用具も使わないものまで取っておくから家の汚さに繋がるのでしょうね😂

ゆきち

分かりますー!😭

最近気付いたのですが、掃除しない人の掃除道具ってめちゃ汚いと思います💦

使わずに放ったらかしだからホコリが溜まって、掃除道具を水拭きとか水洗いしないからホコリが固まってベタベタになってる気がします。。。

義実家がそれです😓