※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
子育て・グッズ

5ヶ月の子供を幼児教室や習い事に通わせている方、体操教室か幼児教室に通うか悩んでいます。月謝が変わらない3つの幼児教室についての感想を教えてください。

お子さんを幼児教室や習い事に通わせている方、いらっしゃいますか?

うちは、現在、5ヶ月なのですが、先月から幼児教室(ぽっぺんクラブ?)に月二回通っています。
他は、月二回のベビマへ行ってます。

が、その他の日が、ヒマでヒマで仕方ありません。

もう一ヶ所、幼児教室に通うか、スイミング+体操教室に通うか、迷っています。

もう一ヶ所の幼児教室は
七田チャイルドアカデミー
または
くぼた脳研
または
ベビーパーク
を考えてます。
3社とも月謝はさほど変わりないように思うのですが…

実際に通わせている方、身近に通わせている方がいる方、感想などありましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします

(最初の頃、あまりお金をかけたくなくて、近くの児童館や保育園の園庭開放を探しましたが、どこも、歩いて行ける距離ではないけれど、自家用車での来館は御遠慮下さい。で、行くことができないため、幼児教室に通い始めました)

コメント

しっぽたん

七田の講師を以前してました(^^)
他の処の良さもそれぞれありますが
自分の子供を通わせるなら七田だなって思ってます!

講師をしていると色々な学年を見るので
成長具合もとてもわかります!
小さいうちから通わせると
とてつもなく頭の回転が早い子になりますよw

でも結局は親が子供に
どんな子になって欲しいかが重要なので
スイミングなどのスポーツをさせて
基礎体力を付ける事も良いと思います✨
親がどうして行きたいかを決めておかないと
どれも長続きしなくて無駄になっちゃいますから💦