※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で貧血症状が出ていて不安です。出産に影響するか、改善方法はあるか心配です。検査結果待ちで気を失うこともあります。

妊娠30w5dになるのですが、最近やたら氷が食べたくなります💦💦
貧血の人はよく氷が食べたくなると聞いたことがあるのですが……
最近、頻繁に立ちくらみや体のだるさを感じたりします😥😥
酷い時には1日5~6回は気を失って倒れてることがあります😭😭💦💦
(この時たまたま旦那が休みだったからベットまで支えて貰いました💦💦)
妊娠後期になって出産まで約2ヶ月になるのに貧血ぽい症状が出て辛いです💦💦
元々貧血持ちではあったのですが3年前に改善していたので気にしていなかったのですが、今になって頻繁に出始めてるに不安に感じてます💦💦
貧血は出産時に影響したりするのでしょうか?💦💦
また、それまでに食事や薬・サプリメントなど摂取して改善させるのでしょうか?💦💦
出産が近づいているので不安に思っております💦💦

※先日の妊婦検診で貧血検査をしていますが、まだ結果が出ていません💦💦
その検診に行く前、行き途中、産婦人科でも貧血のような症状で気を失ってます💦💦

コメント

まっち

もともと貧血全くなかったのですが氷めちゃくちゃ食べてました😂アイスなんかより氷の方が魅力的に見えてしまって。。出産は問題なかったですが、出産後も貧血の数値が出ました。💦💦一応毎日プルーンとサプリメント飲んでたんですけどね…😂

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    最近無性に氷が食べたくて食べたりしてます💦💦
    私もアイスと言うより氷の方が魅力に感じますね😂😂
    出産後も貧血数値出ちゃうのですね💦💦
    プルーン系試してみようと思います!🙏🙏✨✨

• 2月4日
  • まっち

まっち

わたしもガリガリ食べてて、お店の飲み物に入ってる氷でさえ夢中で食べてました💧
    出産後は人によりますが悪露の出具合にもよるかもしれないです😂でも、産んでからは貧血と言われたもののもう氷を欲さなくなりました!
    わたしの貧血は、脳貧血でした💦買い物とかしてると呼吸が苦しくなってフッと目の前が真っ白になるような…。なので出掛ける時は必ずプルーン飲んでました!産院で処方される鉄剤ですが、💩が黒くて硬くなってしまうそうで、便秘なわたしはあまり飲みたくなかったのであまり飲んでません😭

• 2月4日

ななみん@未熟なママ🔰

私も冷たい飲み物に入ってる氷ガリガリ食べててそれみた旦那が「体冷えるから辞めなさい」と注意受けたのですが、辞められず😥😥💦💦
    出産後も貧血に悩まされる方いらっしゃるのですね💦💦
    私引っかかりそうです💦💦
    脳貧血も話で聞いていたのでどちらも心配です💦💦
    鉄剤飲むと確かに💩黒くなりますね💦💦
    昔貧血診断受けた際鉄剤飲んでて体質かはわかりませんがその時初めて便秘になって腹痛に悩まされた経験あるので出来るだけ食事療法で改善したいです💦💦

• 2月4日

私も氷ばかり食べていて貧血になってました。
産科で鉄剤処方してもらっていましたよ🙂

ななみん@未熟なママ🔰

やはり氷食べる症状あると貧血になってるんですね💦💦
    最近になってやたら氷食べるようになって貧血ぽい症状が頻繁に起こってるので血液検査引っかかってそうです💦💦
    鉄剤やっぱり出ちゃうのですね😭😭💦💦

• 2月4日
はちこ

私もずーーーーーーーーーっと氷食べてました。ボリボリボリボリ(笑)妊娠中は特に貧血とは言われませんでしたが、出産時は出血多く、産後すぐは車椅子移動でした。なかなか良くならず、1ヶ月くらいは鉄剤飲んでました☺️

ななみん@未熟なママ🔰

氷ボリボリ食べてたんですね😂😂
    最近やたら氷食べるようになって不安に感じてます💦💦
    出産後に出血が多く出るのですね💦💦
    車椅子移動ですと、結構な出血があったのですね🥺🥺💦💦
    やっぱり鉄剤処方されるのですね💦💦

• 2月4日
あ。

同じく氷めっちゃ食べてます😅
血液検査で貧血がでて鉄剤処方されました😅

ななみん@未熟なママ🔰

最近、氷を結構食べてて本当に不安になってます💦💦
    やはり血液検査で引っかかってしまうのですね💦💦
    妊娠初期時の血液検査は何ともなかった分不安です💦💦
    今回症状が出てる辺りから考えて血液検査引っかかってる気がします💦💦

• 2月4日
  • あ。

あ。

私も1人目の時も今回の妊娠もずっと貧血には引っかかってなくて、
    ここ最近ちょっとめまいすることがあったり、ほんとにやたら氷が食べたくなっててそしたら後期の血液検査で引っかかってました💧
    もしかしたら、ななみんさんも引っかかってるかもしれないですね😱💦
    妊婦は色々と大変ですよね😩

• 2月4日

ななみん@未熟なママ🔰

初期時は貧血症状出てなかったので気にしてなかったのですが、本当に最近やたら症状が強く出たり氷ガリガリ食べたりで先日の妊婦検診で血液検査があったのですが、バタバタ倒れるので助産師さんから「貧血だと思うけど今血液取るの辛いね💦💦」って言われながらも取らるました💦💦
    まだ、この検査結果待ちなので正直不安で😭😭💦💦
    今回、結果はまだですが助産師さんからも言われたので引っかかってる気がします💦💦
    初妊娠なので色々不安で他の方のコメント頂いて妊婦さんは本当に大変なんだなと実感しました😭😭💦💦

• 2月4日