※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

授乳についての相談です。完母目指していますが、昼間は吸い付いても怒って離し、泣いてしまいます。夜は母乳を受け入れる様子。体重は増加中。助産師に舌が短いと指摘され、哺乳瓶で練習中。完母を続けられるでしょうか?昼間は乳首を拒否しています。

授乳について。
完母目指してますがなかなかうまくいきません。
夜間は2〜3時間おきに起きて授乳、母乳のみで落ち着いて寝てくれてます。
お昼前になると出が悪くなるのか、吸い付いてもすぐに怒って離してしまい、泣きまくるのでミルクを60で追加しています。
体重はじゅうぶん増えており、もうすぐ1ヶ月検診ですが、1キロくらい増えていそうです。
お昼は分泌減ってしまうんでしょうか?
それとも夜中は寝ぼけてるから母乳を嫌がらないだけ?
舌が短くて上手に吸えないんだね〜と助産師さんに言われてました。哺乳瓶は母乳相談室にして練習中です。
こんな感じでも完母にしていけるでしょうか?
昼間は嫌がって全然乳首を吸ってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃は夜は出るのに昼間の母乳の出が悪かったです!
母乳は授乳リズムが作られると母乳を作るようになるみたいなので大丈夫だと思います!2ヶ月くらいたつと授乳時間に近づくと胸が張りだし母乳が作られるようになりますよ!最初はどうしてもなかなかきっちりいかないですし大変ですが母乳で育てられると思います!頑張って下さい!

• たる

たる

そうなんですか😭勇気づけられました。
    もう少し待ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月3日