※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が暑くなり、麦茶を飲ませたいが飲まない。乳首を噛んで遊び、慣れるまで時間がかかるか悩んでいる。スパウトに変えたら飲むか悩んでいる。

子供の水分補給について
質問したいです(*´ω`*)

現在5ヶ月半の女の子を
完ミで育ててます♡

最近暑くなってきて汗を
かくことも多くなってきました💦

離乳食も始めたので
ミルクの他に麦茶などを
飲ませたいと思うのですが
全く飲んでくれません😣

今は大人用の鶴瓶さんの麦茶を
3〜4倍に薄めてマグマグに
入れて飲ませてるのですが
乳首の部分を噛み噛みして遊んで
飲んでくれません😩

慣れるまで時間がかかるもの
なのでしょうか😔?
そろそろスパウト?にしようかと
思ってるのですが
スパウトにしたら飲んで
くれるのでしょうか😩?

コメント

えりりく

きっと、じきに慣れますよ٩(。•ω•。)

うちもこれからの水分補給にと
スパウトで飲ませたら最初は遊んでたり
ちょっと麦茶がでてきたら苦い顔してたけど
今じゃスパウトでゴクゴク飲んでます(〃^ω^〃)

出過ぎてむせちゃったりしますけどね(`-д-;笑

  • Y❤︎

    Y❤︎


    早速スパウト買ってきて
    飲ませてみました😘
    お茶が口に入った瞬間苦い顔をしますが
    乳首の時より飲んでくれるようになりました♡

    回答ありがとうございました!

    • 5月18日
のびた

うちは、最初スパウトダメで、今はプラスチックのコップに白湯をいれて飲ませています。この前、しばらくぶりにスパウトをつけてマグマグを使ったら、白湯なら飲んでくれました。麦茶いまだに飲みません。また忘れた頃に麦茶にチャレンジしてみようと思ってます。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    やはりお茶が濃すぎるんでしょうか😔
    白湯もあげてみることにします!

    回答ありがとうございました!

    • 5月18日
なる

こんにちは!
私の息子もはじめはスパウトが全然使えず、コップを振り回していました😅
何回か練習させているうちにマスターしてきたのもあると思うのですが、スパウトの部分に赤ちゃん用のジュースをつけて口を誘導したりして練習をしました!「ここから飲み物がでてくるよ〜」っていうふうに誘導したいるうちに、気づいたら飲めるようになってました!
ちょうど5ヵ月をすぎて6ヶ月にさしかかる頃でした😄

  • Y❤︎

    Y❤︎


    同じく振り回したり持ち手の所噛んだりして
    遊んでます😅笑
    誘導してみます✨

    回答ありがとうございました!

    • 5月18日
SRママ

7ヶ月のママしてます(*^ー^)ノ♪
うちの娘も麦茶全く
飲んでくれませんでした!!
完ミなんですが乳首=ミルクが出るものだと思ってるみたいで…
離乳食も始めてるし
もうすぐ暑くなるしと思って
5ヶ月の頃はスプーンで飲ませてました!!
少しでも味に慣れてもらおうと思って♪
7ヶ月になった今はスパウトを飛ばしてストローの練習しながら
麦茶飲ませてます!!
少しずつ飲んでくれてますよ♡

  • Y❤︎

    Y❤︎


    確かに乳首=ミルクだと
    思ってるのかも知れませんね💦
    早速スパウト買ってきて飲ませてみたら
    乳首の時より飲んでくれるようになりました✨
    苦いのもあると思いますがこれから
    慣れてもらうためにものんびり付き合います(笑)

    回答ありがとうございました!

    • 5月18日