※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
妊娠・出産

寝る姿勢でお尻横が痛いです。痛みを緩和する対策はありますか?同じ経験の方いますか?アドバイスください。

寝る姿勢で困っています。。。

後、数日で9ヶ月になります😊
ここ1ヶ月ぐらい
左下8割右下2割の割合で寝ているんですが。
お尻横付近が、痛くて痛くて😞
トコズレなのか坐骨神経痛なのか
はっきり、わかりません。

痛みを緩和したくて、何か対策はありますか?🤔
同じ様な、経験された方いますか??

今日から❗やってみたいので
アドバイス頂けたら幸いです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に坐骨神経痛になりました!

寝る前までは横向きでテレビ見たりしてましたがいざ寝るってなったら旦那に仰向けにしてもらって膝を立てる?形が私は1番寝やすかったです💓

  • テッド

    テッド

    コメント❗ありがとう😃ございます。
    元々、腰が悪いので その時は
    仰向けで腰にタオルひいて
    膝を立てて寝てました。たしかに、楽ですよね✨

    でもっ❗
    お腹が大きくなってるので
    仰向けも、しんどいんです😅

    困った・・・

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は41週で出産しましたが
    出産するギリギリまで仰向けでした🤣
    なぜか仰向けで膝立てるのが1番楽だったので笑

    横向いてる時は足にクッションとか挟んでました!

    • 2月2日
  • テッド

    テッド

    何かで、左下で寝たら楽✨って
    聞いた事あって😅
    それから
    ずっと横向きで寝ていたんです。。。

    今日❗実行してみます😍
    助かります🎶

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シムスの体勢みたいなやつですよね!?
    私も最初それやってました😊👍🏻
    でも自分が楽な体勢が1番ですよ♡

    • 2月2日
  • テッド

    テッド

    そそそぉ❗そーですょ😂
    それが1番✨だと思い込んで💔
    先輩ママサンに、聞いて安心しました😍

    • 2月2日
さと

抱き枕は使ってますか?全然違いますよ!
あと、使ってない布団とかで頭を上げたり背中の後ろに布団を丸めて入れたりとかしてしのぎました。
100%快適な姿勢はそのころはありませんでした。マシな姿勢を探すしかないと思います。
あと1か月頑張ってください^_^

  • テッド

    テッド

    コメント❗ありがとう😃ございます。
    抱き枕ほどは、ないのかもしれませんが
    背中に、長い枕を置いています。

    きっと、布団とお尻の横が
    いつも同じ面を接してるので・・・
    痛みがあるんでしょね。

    妊婦サンの大変さ、今噛み締めています😂

    • 2月2日
  • さと

    さと

    わかりますー!私も最後の1か月は痛みで動けませんでした!
    旦那さんとかに背中さすってもらうだけも全然違いますよ!

    • 2月2日
  • テッド

    テッド

    そーですね。
    マタニティ生活も、あと少しですし。
    夫を頼ります😂

    • 2月2日