※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家事・料理

料理が苦手な妊婦さん!毎日の食事で野菜はどんな風にとっていますか?気…

料理が苦手な妊婦さん!毎日の食事で野菜はどんな風にとっていますか?気をつけていることなど、教えてくださいm(_ _)m

コメント

sakiちゃん

私も野菜苦手なので、
スープに入れて食べてます\(^-^)/

• のっち

のっち

スープ!いいですね!コンソメ味ですか?
    スープなら、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン。。いろいろ入れられますね(^○^)!

• 5月17日
よんよん

料理苦手な上に野菜嫌いなので、ドライカレーにしてます!!
ひたすら野菜を刻みひき肉と炒めてカレー粉入れて終わりです!!笑

カレー味でもりもり食べられるし小分けして冷凍できるんで重宝してます!

• のっち

のっち

なるほど、野菜だけを食べるんじゃなくて料理にしちゃうんですね(*^^*)!
    ドライカレーだったら、ピーマン、玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリーなんかもいいのかな?あとはなんでしょう???

• 5月17日
  • よんよん

よんよん

私はかぼちゃいれてました!
    緑黄色野菜で栄養あるし甘みでるんで!( ^ω^ )

• 5月17日
  • のっち

のっち

カレーにカボチャ!美味しそう!!
    みなさんいろんな工夫をされてるんですねー、尊敬です。。、 (;▽;)

• 5月17日
  • よんよん

よんよん

美味しいですよ!刻むのが大変ですけどそこを乗り越えれば楽チンなんで是非試してみてください( ^ω^ )

• 5月17日
  • のっち

のっち

ありがとうございます!早速今日はたくさん野菜を買い込んだので、明日から必死で刻みます(笑)

• 5月17日
miniまま

料理は好きですが
私も最近 野菜を取る事を
考えて作っています!

最近でしたら
カット生野菜にサイゼリヤ
ドレッシングかけたのと
ピーマンの肉詰めの中の肉に
細かく沢山野菜を入れたり
ほうれん草とモヤシでおひたしと
お味噌汁には大根とほうれん草と
水菜と玉ねぎとモヤシなど
味噌に合う野菜を取り敢えず入れて
具沢山お味噌汁にしたり…
これで取り敢えず一食です!

お野菜苦手だと生野菜は
地獄だと思うので
ピーマンの肉詰めとお味噌汁は
簡単だし野菜食べた感も
あまり無いのに沢山食べてるので
いいかなと思います!

• のっち

のっち

ふむふむ。すごく参考になります!!
    とりあえず料理にいれこんでいくんですね!
    生野菜は苦手ではないですよ(*^^*)ただ調理の仕方がわからないのです(*_*)
    料理に入れ込みつつサラダにしたらいいんですね(*^^*)

• 5月17日
小石

野菜ジュースですね(;゜゜)サラダは冷たくて苦手です。あとはカレーとか野菜入ってるもの選ぶ感じですね✨

• のっち

のっち

野菜ジュースかあ!盲点でした!青汁なんかもよさそうですね(*^^*)手軽で最高(笑)

• 5月17日
ちぎりパン

私はトマトが大好きなので、ミネストローネを作って冷凍してますー!(*'.'*)
トマト、人参、キャベツ、玉ねぎ、カボチャ、えのき…等野菜たっぷり摂れて簡単に作れるのでオススメです!

私は生トマト使いますが、トマト缶や野菜ジュースやトマトジュースでも作れるので楽出来ますよ〜!

• のっち

のっち

ミネストローネ、確かにいろんなお野菜を使えそうですね!そして美味しそうだし、冷凍もできるんだあ!
    ありがとうございます!

• 5月17日