※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色クマクマ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で切迫早産と診断され、入院中。下腹部と胃の痛みがあり、検査結果は問題なし。同じ症状の方はいますか?

同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?
妊娠8ヵ月で切迫早産と診断され、1週間ほど前から入院しております。週数は30w4です。
子宮頚管が1cmぐらいしかなくて、毎日不安な日々です。。

昨日ぐらいから下腹部痛と胃痛があり、今日はお昼からずっと痛かったり治まったりしていて心配だったのでナースコールして、モニターで張り具合いを確認した後、先生に診察して貰いました。

お腹は多少張っていましたが、先生は検査の数値的には大丈夫と仰っていました(>_<)おりものの検査もされましたが、後2週間は産まれないだろうという検査で大丈夫だったそうです! 体制を変えてもなかなか腹痛が治まらず、不安で色々調べると子宮が大きくなっての圧迫も有り得る?とも思いました。

切迫早産ではないにしても、同じ様に下腹部と胃のあたりが痛い方いらっしゃいますでしょうか??(><)

コメント

ぷーぷーちゃん

こんばんわ!
週数1日違いです(*^_^*)
私も管理入院+けい管が少し短かったので入院してます!
胃痛ありました!
お薬の副作用かなー?と思ってたんですけど、なにかお薬飲まれてます?

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

お返事ありがとうございます😭✨今は便秘もあったので、マグミットを自分で調整しながら飲んでいます!最初はウテメリン→ウテメリン+マグセント→マグセントと点滴もしていましたが、現在はマグミットだけで点滴等は外れています!✨

• 5月16日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

マグミットは胃痛の副作用なかったですか?
    ないなら圧迫されての可能性が大きいですよねー!
    でも点滴外れて良かったですね!!!

• 5月16日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

ありがとうございます!✨😊 今までマグミットでの胃痛は感じませんでした(^-^;

ぷーぷーちゃんさんは、現在頸管は何cmぐらいですか?(>_<)もし差支え無ければ教えてください(>_<)

不安な入院生活に、同じ管理入院で週数も近くという事で勝手に親近感湧いてます!😢✨胃痛はどれぐらい続きましたでしょうか??

質問ばかりですみません😣💦

• 5月16日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

妊娠中胃痛がある方結構いるので検査してなんともなければ大丈夫ですよ♪

私は最初2.2㌢で今日2.8㌢になってました!
    凄く近くて私も親近感です♡
    胃痛は続くと言うよりはたまに出るって感じです!
    そのときはお腹抱えてないと痛くていられない位でした!
    入院生活暇ですよねー(T-T)

• 5月16日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

子宮頚管 最初2.2cm!一緒です!!♡ 私の場合なんですが、張りどめの点滴してたらお腹の張りが酷くなっていって、もっと短くなっちゃいました(T_T)
    先生に診てもらって大丈夫と言われてもやっぱり不安です(*_*)笑

実は里帰り出産予定が、転院になってしまって地元が田舎の為にすぐすぐお見舞いに来てくれる距離には誰もいなくて(T_T)💧 何故かそんな不安な時に限って旦那さんからは連絡返って来ないんですよね🙄💭(笑)

入院生活、本当に暇だし不安です。。毎日一喜一憂してる気がします(笑)でも同じ様に頑張ってる方がいてお話し聞けて少し安心しました♡ 色々教えてくださってありがとうございます!😊💞

お互い正産期まで粘れるといいですね!!(>_<)♡♡

• 5月16日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

点滴で!!
    それは災難でしたね(T-T)
    長くなって良かったです♡

誰か来てくれると気晴らしになるんですけどねー(つд;*)
    旦那さん!!早くお返事してー笑
    私毎日病院内のコンビニまで行く交渉を先生として勝ち取りました 笑
    また不安なことがあったらお話しましょーね♡
    無事に産まれることを祈って♡♡

• 5月16日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

あ!コンビニ!!私も行きたいです笑(T_T) 行けるようになって良かったですね😁💕ストレス解消も大事です!!(笑)

最近旦那も忙しいから返せる時にはちゃんと返してくれるんですけど… 本当に心配してるの!?とまだ新婚なのに寂しくなってしまいます(T_T)💔笑

本当またお話ししたいです♡とっても参考になりました!!ありがとうございます😊💕✨ぜひ元気なお子さん産んでくださいね♡

私も頑張ります!!(>_<)

• 5月16日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

も行けるように頑張ってー♡

あら♡うちも新婚です!!
    一緒ですねー♡♡
    仕事忙しくて入院になっちゃってごめんって感じですよね( ´_ゝ`)
    いえいえ!
    なんの回答にもなってなくてー!お話しできて良かったです♡

• 5月16日
untan

入院はしてないですが、切迫早産で自宅安静中です。
28週頃から後期悪阻もあり、胃痛あります(>_<)お腹の貼りも頻回で、今日は一日中下腹部痛と戦っています(;;)
入院中なら安心ですね^^ 私は里帰り予定ですが、まだ帰っていなくて、産院まで車で1時間の距離なので里帰りするまではとにかく安静に過ごしてます(>_<)

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

結構自宅安静の方多いみたいですね(>_<)💭下腹部痛も後期悪阻の1種なのですか??(*_*) お恥ずかしい話しなんですけど、私の場合お腹の張りも分かっておらずいきなり緊急搬送され入院になってしまって…

どの程度でナースコールして良いものか分からずにいます😭💭

産院が遠いと不安ですよね(>_<)でも里帰りであれば、近くにご家族はいらっしゃいますかね?😊✨安静にしててもお腹は張ってくる時期だし、考え過ぎも良くないんでしょうけど… 大事な我が子が無事に産まれるまでは心配ですね😢💭💭 本当に無理せず安静にされてくださいね!!😊✨

• 5月16日
  • untan

untan

下腹部痛は、後期悪阻というより、切迫早産の症状だと思います(>_<)後期悪阻の症状で胃痛があるって感じですかね(>_<)説明不足ですみません。
    お腹の張りは、私も分かってなかったんですけど切迫早産と言われてから気にするようになって、これが張りかな?という感じです。仰向けになっている時によくわかりますよ!お腹がポコンと膨らんで硬くなっています。でも仰向けは、お腹が張りやすい体勢だからあまり良くないみたいです!
    里帰りですが家族は母しかいなくて、母も仕事をしているので、母がいない時になにかあれば1人で病院行かなければならない状況です。実家から車で5分くらいなので、新居にいるよりは安心です。

• 5月16日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

ご丁寧にありがとうございます😣💖後期悪阻…考えてもいませんでしたが、私もそれなのかな…。と思います(*_*) 胃痛と下腹部痛が一緒にくるとキツイですね!😭💭

昨日も何度も目が覚め、楽な体制だと脚の付け根?腰骨当たりが痛くて😰起きてしまいます(>_<)寝返りうちたいけど、体制を変えると今度はお腹痛いしトホホです…。。

お腹の張り!確かにボコんと硬くなっていたこと入院前何度もありました(>_<)初めての妊娠で何も分からずに旦那さんと頭なのかな?脚かな?と呑気にしておりました(>_<)💦 やはり楽な体制で横になるのが1番ですよね!!

お母様お仕事ならもしもの時不安ですよね😰💭私も母が居てくれて良かったと生まれる前からとても感謝しております!😭💕
    産院までそんな遠くないにしても車を運転するのは大丈夫そうですか?(>_<)何かあってはいけないし、タクシーでも良いのではないかと思います!😊✨産まれるまでは安静にして、お身体労わってあげてくださいね♡ 私もあともう少し!頑張って耐えようと思います!!💪お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 5月17日