※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが、乳首に関する悩みを相談しています。母乳実感の乳首から別の乳首に変えたら、ミルクが溢れる問題が起きています。メーカーに相談した結果、まだ吸う力と飲む力のバランスが取れていない可能性があり、丸穴タイプの乳首を勧められました。他メーカーの乳首を試している方の経験を知りたいそうです。

生後28日です!
哺乳瓶の乳首について質問させてください!

退院してから、母乳実感のssサイズを使用していました。飲むペースが早くなり、ミルクが口から溢れてしまったり、むせてしまったりするので、次に産院から頂いた母乳相談室を使用しはじめました!これなら飲むのに15分前後ですし、口からミルクが溢れることもなく、しっかりゲップもでます!
ですが、新生児用の乳首しか無いので、そろそろ次の乳首を探さなくては!と思い、チュチュベビーのスリムタイプを購入しました!
使ってみたところ、最初に使った母乳実感の時よりもさらに、口からミルクがどんどん溢れてきてしまいます😭

メーカーに問い合わせたところ、小さく生まれた子や月齢が浅い子は吸う力に対する飲む力のバランスが取れていないため、溢れてしまうことがあり、もう少し成長するまでは丸穴タイプの使用を勧められました💦
しかしチュチュベビーには丸穴タイプの乳首は無いみたいなので、他のメーカーの乳首を探しはじめました😂

チュチュベビーのスリムタイプ哺乳瓶に、他メーカーの乳首を使用していた方はいらっしゃいますか?

長文すみません💦

コメント

しましま

4ヶ月ですが母乳相談室を使っています。
吸う力が強くなって来た頃に、つまようじで少し穴を広げたら丁度良く使えています(^^)
新生児用の母乳相談室をずっと使っていることを話すと、母乳だったら穴も変わらないんだから同じで大丈夫よ、と助産師さんには言われました〜

• ぱるる

ぱるる

なるほど✨✨やってみようと思います!!
    ありがとうございます💕

• 2月2日