※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

ハンギングトイの汚れ対処について、水洗いはNGですが、同じものを持つ方の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています*

皆さんの意見を聞きたいので、もう一度同じ質問させていただきますm(_ _)m

はらぺこあおむしのハンギングトイというものを買ったのですが、水洗いはしてはいけないと注意書きにありました××
娘は口に入れて遊ぶのが好きなので、べちゃべちゃになるまで舐めると思うんです(O_O)なので水洗いをしたいと思っているのですが..

同じものを持っている方、汚れた時はどうしていますか??

コメント

モコ

全然違うおもちゃですが、人形みたいなおもちゃもパペットも全部洗ってしっかり乾かしてますが、なんともないです(´◉ω◉)
水洗いして、しっかり振り回したら結構水切れます。そのあと風通しの良いとこで短時間で早めにしっかり乾かせば問題ないと思います!

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    洗ったくらいで壊れたりしませんよね(>_<)やっぱり、赤ちゃんが触れるもの舐めるものは洗いたいですよね(>_<)

• 5月19日
ゆっかっ

こんにちは!ほぼ同じものもってます(=゚ω゚)ノ水洗いダメって書いてましたよねー水洗いしたいですよねー(;´Д`Aうちはまだ舐めたりしてなかったので、一度も洗ったりしてないのですが、うちのは押したら音楽鳴るとこがあって電池入ってるから水洗いダメなのかぁーと思ってたんですが、電池とかは入ってないものですか?だったら私なら水洗いしちゃうかも★回答になってないかなーすみません(^^;;

• ちまちゃん

ちまちゃん

赤ちゃんが触れたり舐めたりするものだとわかるはずなのに、何故水洗いNGなのか謎です。
    電池が入ってたりするものは洗ったら大変なことになりそうですね(;^_^A
    これは鈴は入っていますが、触った感じだと鈴はプラスチックのボールに覆われてる感じだったので大丈夫そうだとは思うのですが(>_<)

• 5月19日
もちぃ1128

全く同じものではないですが、
頂き物ではらぺこあおむしもらいました!
説明書きは読んでないですが、
ヨダレべちゃべちゃにされるのでネットにいれて洗ってます(笑)

• ちまちゃん

ちまちゃん

あっ!こっちにしようか迷ったものです(^^)!!
    やっぱり、ヨダレでべちゃべちゃになりますよね××
    私もネットに入れて洗おうかなぁ〜(´Д` )

• 5月19日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

菌とか繁殖したら…とか考えると、
    洗いたくなっちゃいますよね>_<

こっちも胴の部分押すと音楽が流れるようになってるんですケド、
    最初の頃知らずに洗ったら旦那に「よく洗ったね(笑)」って言われました(笑)
    結構洗ってますが全然壊れてないですよ(^皿^)

• 5月19日
ぴあーぬ

同じの持ってます‼︎
病院で落としたので、手洗いしましたf^_^;)

• ちまちゃん

ちまちゃん

落としてしまったのですね(>_<)それだと、洗わないと絶対に使わせたくないですよね(O_O)!
    ayuopeさんは手洗いしたのですね*

• 5月19日
ちゃま

みんな、あおむし大好きですよねえ♡♡(*^^*)♡♡嬉しや~