※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜂蜜
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出ているため、眠れず悩んでいます。寝つきが悪く、3日間の睡眠が3-4時間です。妊娠に影響がないか心配です。良い寝つきの方法を教えてください。ありがとうございます。

眠れません。

妊娠検査薬は、
生理予定日当日にチェックワンファスト陽性
2日後の高温期16日目にドゥーテスト強陽性
です。
病院には来週以降と思っています。

生理予定日前日から寝つきがかなり悪く、夜中にも何度もを目を覚ましてしまいます・・・。
ここ3日の睡眠合計時間は3〜4時間です(;_;)

こんなに連続して睡眠時間が短いと妊娠に悪影響が出るのではと、心配しています。
前置きが長くなりましたが、同じく眠れない方で実践されている寝つきが良くなる方法等教えてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

優子ママ

わかります。私も今日で生理予定日から一週間経ちます。ドゥテストでは強陽性出ていて、なんとなく空腹だと気持ちが悪いです。
夜中にトイレ行ったり、なんだか熟睡できずにいます。
妊娠初期は寝付けないってよくあるみたいですよ。

みるみる

私も寝付きが急に悪くなって困ってます。
とにかく足を温めると眠くなるみたいなので、湯たんぽ使ってます!
あとはホットミルクを飲むと比較的改善されます♡

昼間や夕方は異常に眠いんですけどね…でもよくある症状みたいなので気軽に考えるようにしてます。

優子ママ

寝つき良くなる方法の説明なくてすみません!

蜂蜜

優子ママさま
今まさに同じような悩みの方がいるのが分かるだけでも、少し安心します(^ ^)
ありがとうございます。

蜂蜜

みるみるさま
そうですね!気にしすぎてて眠れないのもあるかもしれません。
湯たんぽは使っているのでホットミルク試してみます。
ありがとうございます。

RAT+

妊娠してから、夜なかなか寝付けなくなりました。
昼間はずっと眠くて、いつでも寝れるのに…夜になると眠れません(´._.`)
初期の頃は、睡眠時間は毎日2時間とかでした。つわりもあり…気持ち悪くて眠れなかったり、頭痛がひどかったり…寝付きにくい時はホットミルクと聞いて飲んでみたら、つわりで気持ち悪くなって私には向いてなかったです( ꒪⌓︎꒪)

そして、中期の今現在。つわりこそほぼ収まりつつありますが、まだ気持ち悪くなる事もたまにあります。時々、動悸で眠れなかったり息苦しくなったりします。(これは3人目の後発病した持病への不安からかもしれませんが、他にも色々ありまして…)
なので、気持ちが落ち着かないと眠れないので…昨日は旦那を起こしましたw眠れないと起こしといて腕枕してもらってすぐ寝てたみたいで、朝、この野郎!と言われました( ̄∀︎ ̄*)

蜂蜜

RAT+さま
旦那さんの腕枕ステキですね♡
つわりの一種だと思ってあまり考えてすぎないようにします。
気持ちの面も大きい気がするので・・・。
ありがとうございます。