※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

初IVFで胚盤胞移植をし、明日がBT7日目で初回判定です。症状がなく不安で、妊娠している方の体験談を聞きたいとのことです。

初IVF、胚盤胞移植しました。
明日BT7日目で初回判定です。

ただいまBT6日目の晩ですが、なんっにも症状がありません…。
しいていえば、いつも便秘気味なのが快便なくらいですが、むしろ逆って聞きますよね。。
数日前までたまにお腹がきゅーっとなった感じもありましたが、今思うと子宮というより腸だったような気もしてきました。

いつも生理前黄体期の方が、胸が張ったり足がむくんだり、ほてったりしている気がします…。
全然自信がありません。。
明日わかると思うと今から緊張しています。。
もちろん、フライングなんて怖くてできません。。

どなたか、全然症状なかったけど妊娠してました!という方のお話ききたいです!

コメント

mama

現在2人目妊娠中、2人とも胚盤胞移植です🙋‍♀️
両方とも症状なしでした!5w以降(胎嚢確認後)からつわり開始でした😅

• まる子

まる子

ありがとうございます!
    励みになります。

ストレスが大敵なのはわかっていますが、今から緊張で胃がいたいです…。

• 1月31日
co..❤︎

私もまっったく症状なかったです!
あーダメかまっいいや次の予約してお酒飲もうとっ♡くらいで病院行きました
そしたら妊娠してました^ ^

• まる子

まる子

ありがとうございます!
    ハルさんのように、おおらかな気持ちでいたいのですが、初めてなのもあり、今から緊張でどうにかなりそうです…。

• 1月31日
  • co..❤︎

co..❤︎

うちは長年の治療で陰性に慣れてしまっただけかもしれ
    ません!( ;∀;)

どうかまる子様に良い結果が訪れますように!!!

• 2月1日
かな

初めての胚盤胞移植で妊娠しました!
自覚症状があるどころか、判定待ちとは思えないほど普通に過ごしていました。笑

まる子さんもいい結果でありますように😊

• まる子

まる子

一度でご懐妊されたんですね!
    うらやましいです‼︎
    かなさんのようにおおらかに過ごしたいと思います。

• 1月31日
めい

私も同じく明日(もう今日ですが)判定日です😂緊張で眠れないです…
前回初の胚盤胞移植で授かりましたが、初期流産してしまったので今回が2回目です!前回陽性出たとき全く症状が無くて妊娠してるか不安でしたが、症状出なくても妊娠してることはあるのでお互い頑張って判定まで待ちましょう✨ちなみに今回も症状無しです😂

• まる子

まる子

ありがとうございます!
    緊張しますね…。
    昨夜は何度か目が覚めてしまい、眠いです。。
    あとは神のみぞ知るということで…祈りましょう!

• 2月1日
りお

私も胚盤胞移植1回目でしかも1個の胚盤胞で双子を授かりました。笑

その時思ったのが初期症状と言われる症状は全然ありませんでした。

着床したであろう日に脚の付け根が痛かったこと
その数日後におりものの匂いが変わった。
これくらいでした…。

あと気のせいだと思いますが着床日の夜何故が愛猫ちゃんがずっとお腹の上で寝ていました。笑
そのあともお腹の傍にいる事が多くなるという現象が続いてなぜか幸せな気持ちでした。笑

• まる子

まる子

ありがとうございます!
    双子ちゃんご懐妊おめでとうございます。
    実は私も本日陽性いただきました。まだまだ安心できませんが、ひとまず第一関門突破です。
    やはり症状ないことも多いのですね。

うちも猫がいるので猫ちゃんのエピソード、ほっこりしました!
    ちなみに「ねぇだっこして」っていう本ご存知ですか?
    この間本屋さんで見つけて立ち読みしながら泣いてしまいました…おすすめです!

• 2月1日