※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
お仕事

フルタイムで働くママさん、疲れていませんか?最近仕事に追いつけず精神的に疲れているようです。人間関係も難しい状況のようです。

お仕事をフルタイムで働いてるママさん。

疲れませんか?
育児に家事に…。

私は、土日祝休みの平日フルタイムです。
最近、仕事についていけず
精神的にボロボロです…。

人間関係もあまり
よくないから居ずらいやりにくいです。

コメント

kana0614

疲れますよ〜
同じくフルタイム勤務です。おまけに
早出・残業・夜勤・休日勤務ありです。

職場には妊婦も子持ちもおらず理解が得られないし、職場でも家でもストレスだらけ。まだお子さん1人だからきっと楽ですよ(^_^;)

妊婦で子供2人抱えながらフルタイム結構堪えます…

たろきち

こんにちはー!
私も同じ条件で働いてます(。-_-。)
現在は下の子が産まれて、育児休暇中ですが、その子が3ヶ月になる日から復帰が決まっているので、年子育児プラス仕事をこなせるのか今から不安です(ーー;)‼︎

もう仕事してる時なんて、1日あっという間過ぎて…産前の日常が壮絶過ぎて、どうやって毎日送迎したりごはん作ったり掃除したりしてたのか記憶喪失状態ですよね…

みぃたむさん、かなり辛そうですが、あまりご無理なさらずに!
一緒に頑張りましょう(。-_-。)♡

みーすけ

大変なのは、私だけではないんですよね…。
皆さん、いつもお疲れさまです。
私は会社は変わりませんが、部署が変わり、環境が変わったせいか毎日ストレス溜まりっぱなしです。
自分の意見も聞いてくれず、ただはいはい仕事してる毎日です。

出勤数を少し減らそうと考えていますが、旦那に何て言われるか…そう思うとなかなか踏み出せず。
泣きたいです。ホント。

たろきち

環境が変わるとしんどいですよね!
私ももう家事も育児も仕事も全部中途半端な気がして、自分ななにしたいんだろ…って鬱っぽくなった時期ありましたよ(ーー;)
旦那さんに相談してみた方がいいと思いますよー!

• みーすけ

みーすけ

ありがとうございます。
    もう仕事行きたくない病が出てます…。
    明日もまたその次の日も仕事だと思うと息が詰まります。

• 5月16日
kana0614

私も2人目育休明けから新しい部署に移されたんです(^_^;)それもこれまでよりハードな部署…
1から勉強し直さなきゃいけなくてお風呂入りながらとか寝る前にも勉強して休日も勉強会に行かされたり、なんで1歳になったばかりの子を抱えてこんなに追い詰められなきゃいけないんだ!と辛かったです。頑張ってください(>_<)

• みーすけ

みーすけ

辛いですよね…頑張ります。

• 5月16日
mi.hi.na

わかります(´;ω;`)💦💦💦

毎日残業で1歳で12時間近く保育園へ預けることへの罪悪感・・・
ほんと毎日辞めてやるっておもいながら出勤してました(><)
そんな中二人目の妊娠がわかって切迫で病休やらなんならでここまできて産休に入りました(><)
今後復帰はしますがあの環境、状況に2人育児をして仕事をする自信がないのでこの間少し職探しをしたりしていこうかなと・・・

無理なさらないようにしてくださいね(´;ω;`)

• みーすけ

みーすけ

ありがとうございます。
    とりあえずは、旦那と相談し来月から出勤数減らすことにしました。
    旦那にはもう疲れたと話をしたら、分かってもらえました。
    ただ、生活に支障が出ない程度に…を約束して。
    早く、息子の保育園探して会社辞めたいです。

• 5月17日